※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wでオマタがかゆいです。カンジダになる可能性があるか心配です。洗いすぎが原因かもしれません。カンジダ経験者の方、どのような症状でしたか?

カンジダになったことのある方いますか?

妊娠17wですが2.3日前からオマタがかゆいです😢
膣ではなく、オマタの方です
(おしっこが出るところではなく、先?の皮膚です…)

膣ではなくオマタでもカンジダになるのでしょうか?
ちなみにおりものは、今朝は何も出ていませんでした

でも最近石けんでオマタを軽く洗っていたこともあり、
洗いすぎだったのかなとも思っています

カンジダの経験がある方どのような感じでしたか?

コメント

みん

わたしも妊娠中に初めてなりました!痒いですよね😅おりものが多めに出ておまた痒かったです。おりものの様子どうですか??

はじめてのママリ🔰

私は膣でしたが妊娠初期になりました💦
産院に行くと薬出してくれますよ
石鹸使わない方がいいみたいですが、何となく気持ち悪いので子どものボディソープで軽く洗ってました!

YURA

なりやすい体質のようで何回もなってます😭
抗生物質飲んだり、風邪引いたり、仕事が忙しくなるとなります😭
妊娠中も免疫も落ちるのでなりやすいそうです😫

外側だけの時もありましたが、結局塗り薬だけでは治らず産婦人科で腟錠と塗り薬の併用で治りました😭

市販薬もありますが、婦人科でもらう方が安くて塗る回数も少なく治りも早いです🙆✨
ペットボトルとかを挟んで冷やすと少し楽になります🥺

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数の時になりました。
膣から白いポロポロしたおりもの?が多く痒かったです。
妊婦健診では洗浄してもらい塗具処方されてました。

うりこ

一人目妊娠初期、二人目後期になりました😇
一人目の時は痒みがありましたが二人目の時は無かったです。匂いとおりもので気づいた感じでした。産院で洗浄して薬もらったらすぐ痒みもなくなったので、早目に相談されるといいかなと思います!

さな

妊娠中カンジダ繰り返してます🥲最初はおりもの多いなぁと思ってから痒みが出ました💦白くてポロポロしたものは出てなかったと思ったんですが、先生が内診で白くてポロポロしてるねっと😖

ちなみに痒みがある場所はわたしも毎回膣ではなく外の皮膚でした😥