![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
神奈川県小田原の保育園、幼稚園で子どもの顔出しのSNS投稿は家族の許可を得ているのか、それとも一方的にされているのか、普通のことなのか気になります。
神奈川県小田原の保育園、幼稚園に通わせている方へ質問です。
全部の保育園、幼稚園ではないですが、よくSNSで子どもの顔出しの画像がありますが、ご家族に許可をとられてるのでしょうか?🤔
それとも入園して、(言い方が悪いのですが💦)一方的にアップしますよとお知らせがきてアップされているのでしょうか?
支援センターのSNSでも顔出しがあり、SNSの顔出し画像が普通のことなのかなと思って質問しました。
- はじめてのママリ🔰
コメント
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
載せていいか、紙で配られて許可した方だけですよ🙆♀️
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
もう回答募集してなかったらすいません💦
小田原市の保育園利用してますが、写真については、入園時に希望を聞かれます。
令和4年で0歳の保活した時は、第一希望に入れました。
仕事してなかったので諦めてましたが、ダメ元で希望出して損はないかなと思います🤔
今よりもコロナ真っ只中だったせいもあるかもだし、
0歳と1歳で同じではないかもですが…
-
はじめてのママリ🔰
いえいえ!
返信ありがとうございます✨
はじめてのママリさんのところはインスタなどに、全員の集合写真が掲載されますか?
インスタを見るとクラス全員の写真をアップしているところがありまして、NGにする人が少なくてその子以外を載せているのかなと思いまして💦
やっぱり0歳保活ですよね💦
でももしかしたら可能性があるかもですね🤔
ありがとうございます😆- 7月21日
-
はじめてのママリ
子どもの通っているところは、インスタはないですが法人のブログがあり、
そこに掲載OKかどうか聞かれました😃
集合写真だと不思議ですよね!でも、その中にNGの人が居なかったってことなんでしょうね🤔
保育園など希望通りになるといいですね!- 7月21日
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます✨
そうなんですね!!
重ね重ね質問なのですが💦
そうすると施設では、SNSアップ組と別組に分けて写真撮ってアップしているということですか?🤔
ままり
施設で働いてるわけではないので分かりかねますが、分けて撮ってるというより、載せていいか許可された子のみ抜選して載せてる感じではないでしょうか??😌
はじめてのママリ🔰
なるほど!!😆
すみません、もう一つ質問なのですが、やっぱり小田原で1歳の保活って大変でしょうか?
働いている人でも大変だったと聞きまして、仕事してないので預けるのは諦めた方がいいかなと思っているのですが、実際どうですか?
ままり
保活はしてないので分かりません!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
ままりさんはすんなり入れたんですね😄
ありがとうございました!
ままり
すんなりというか、幼稚園からなので😅
はじめてのママリ🔰
あ!なるほど!!
そういうことなんですね!!😄
ありがとうございます✨
SNSの情報ありがとうございました✨
一時預かりを探していて、どうしても引っかかっていて、調べていると支援センターも普通に顔出しの画像アップされていたので😅
本当に色々とありがとうございました🙌✨