※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーmama
子育て・グッズ

離乳食用のマグについて迷っています。スパウトやストローがセットの方がいいか、メーカーによって合う合わないがあるのでセットじゃない方がいいか、初めからストローに挑戦した方がいいか悩んでいます。ピジョンかテテオのバルーンネオで迷っています。

そろそろ離乳食グッズを揃えようと思い、食器や調理器具などは揃ったのですがマグだけが決まりません😭

理由としては
・どうせ買うならスパウトやストローがセットの方がお得?
・でもメーカーによって合う合わないがあるからセットじゃない方がいい?
・そもそもスパウトではなく初めからストローに挑戦した方がいい?
というような感じです😭

ピジョンかテテオのバルーンネオ?で迷っています
ちなみに今までずっと完母で、哺乳瓶拒否っぽいです😱

みなさんはマグどうしましたか??🤔

コメント

deleted user

スパウトは使わずストローからです(^^)
ストローは絶対使うと思うので、ストロー買ってだめならスパウトで十分かなーと思います!
ピジョンもテテオも使ってます♪

  • しゅーmama

    しゅーmama

    そうなんですね!
    いつぐらいからストロー使い始めましたか??

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月から使ってます(^^)
    ちなみにピジョンの方が自分で持って飲みやすそうですが、倒れてもこぼれにくいのはテテオです☆

    • 4月10日
たんたん

ピジョン使ってます!
スパウトやストローの部分だけ替えればいいので、ピジョンにしましたー!
って、どこのメーカーもそうなのかな?😅(笑)
うちも哺乳瓶拒否ですが、スパウトはおっけーみたいです(笑)
でも母乳飲むみたいに吸うとすごく出てくるみたいで、よくむせてます💦

  • しゅーmama

    しゅーmama

    西松屋などに行ったらいろんなパーツ売ってますよね😄
    むせるぐらい出てきちゃうんですか!😳
    でも出にくいものより出やすい方が赤ちゃんも飲みやすいんでしょうかね?🤔
    こぼれたりはしないですか??

    • 4月10日
  • たんたん

    たんたん

    こぼれたりはしないですよー😆

    • 4月11日
なーママ

うちも、完母・哺乳瓶嫌いの子です!!
リッチェルのコップマグ、マグマグセットをお祝いでいただいたのがあって使ってみたら少し練習したら上手に飲めるようになりました❣️
その子にもよりますが、いきなりストローでも大丈夫だと思いますよ☺️

  • なーママ

    なーママ

    ピジョン、テテオは使っていませんが参考になれば💦すみません💦

    • 4月10日
  • しゅーmama

    しゅーmama

    いえいえ!すごく参考になります!😁
    ありがとうございます😊
    リッチェル可愛いのたくさんありますよね!
    リッチェルはスパウトが見当たらなかったので、スパウトから使う場合はダメかなあ...と思ってピジョンかテテオに絞ってたんです😅
    リッチェル漏れたりしませんか??

    • 4月10日
  • なーママ

    なーママ

    今の所、リッチェルも不具合なく使えています☺️さすがに娘に振り回されるとこぼれたりしますが、漏れたりなどはないですよー!
    そして、最近リッチェルも確かスパウトパーツ販売したような気がします💗

    • 4月10日
  • しゅーmama

    しゅーmama

    そうなんですね!😳
    調べてみたらスパウトありました!笑😅
    ますます迷っちゃいます...笑

    • 4月10日
とととっと

ピジョン使ってます😁

うちも哺乳瓶拒否だったので飲んでくれるのに時間かかるかな💦と思っていましたが、スパウトは嫌がらず初日から上手に飲んでましたよー😊✨

後から買い足すよりお得だと思ってセットのものを買いました🎵
が、乳首はいらなかったので単品でその都度買い足してもいいのかなーと思いました😳

  • しゅーmama

    しゅーmama

    乳首もセットになってますよね😕
    私も乳首はいらないかなーと思ってました笑
    はじめは単品を買って、いるものだけ買い足していった方がいいかもですね!😳

    • 4月10日