※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )۶モヤシ
その他の疑問

喫煙や飲酒しないのにトラブルがある人と、両方しても健康な赤ちゃんを産む人がいることについて、不公平や意味を考えています。

検索魔になって疑問に思った事が🤔

喫煙や飲酒全くしてないのに
赤ちゃんにトラブルがあった人
結構お見かけします。

なのに両方ガッツリで健康優良児
産みましたって人もすごく多いですよね。

なんなんでしょうか??

我慢してるの意味あるのかなとか
ふと考えてしまいました。。
私はこのまま耐えますけど()

5人産んでる友人も
3人産んでる先輩も両方続けて
子供皆なんともないんです。

友人の母は違法な葉っぱ吸ってたらしいですが
彼女はとても優秀です。(合法な国の方です)

モヤつきませんか??
不公平だなあと思ってしまいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
で、逆に気を付けていた方に
トラブルがあったり…

確率が上がるというだけで
結局は運みたいなものですもんね…本当に不平等です。

依存性が高いとしても
妊娠してどっちもやめられないほどの覚悟なの?って思っちゃいます。
٩( ᐛ )۶モヤシさんは
無理せず、マタニティライフ楽しんでくださいね✨
そして無事に出産を迎え元気な赤ちゃんと出会えますように🫶

れぴ🌻

出産する年齢が若ければ、染色体以上の確率が減って、健康優良児だったりするのかもしれないですね。
飲酒喫煙していなくても高齢だと染色体以上の確率は増えるし。

でもやはり妊娠中に飲酒喫煙はしないにこしたことはないと思います。
なんともなかった子たちはたまたま運が良かったのかと🫤

あや

あるあるですね😂

特に親世代は多いイメージです。
実際私の親は妊娠中と授乳中、毎日ビール一杯飲んでいたと言っていました…ですが私自身何もないです。

親戚も2人産んでいて妊娠中はずっとタバコやめられなかったと言っていましたがなんとも無いです😥

神経質で心配性なので私は意地でも飲まない吸わないでやってきましたが、そういう話を聞くとなんかモヤりますね😞笑

٩( ᐛ )۶モヤシ


モヤモヤに共感ありがとうございます✨
色々と驚くことが多いですが
振り回されずに穏やかに
過ごそうと思います笑

改めて、ありがとうございましたm(*_ _)m