※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方は外出時に授乳をどうしているか気になります。

今までお出かけの時にミルクをあげていたのですが母乳量が多くすぐにおっぱいが張ってしまうので完母にしようと思ってます。元々完母で行けるねーと助産師さんに言われてたのですが外出時の授乳が面倒でミルクあげてたのですが授乳間隔が空いてきたためミルクをあげてしまうとしばらく飲まないのでおっぱいが張るようになってしまいました。
完母の方、外出した際はどんなふうに過ごしてますか?

コメント

むーたん

授乳室のあるイオンモールとかなら普通に授乳をして、、スーパーとかに行く際は授乳してからor授乳まで時間がある時に行って、授乳室のないところに行く時は車に戻って授乳してました🙌
私はミルク持ってったり作るのが面倒なタイプなので外出授乳はそこまで苦に感じないです😊

はじめてのママリ🔰

上に子供がいるので、上の子の行動について回るので授乳ケープ必須です。
授乳室があれば、上の子と一緒に授乳室に入り授乳していますが、付き添い必須な習い事中などは教室の隅で授乳ケープ付けて授乳してます(笑)

公園などでもなかなか素直に遊びを辞めてくれないので授乳ケープ付けて公園で青空授乳してます(笑)

上の子は混合だったのでミルクの準備が大変でしたが、今は身1つで出かけられるので楽です。

羞恥心が捨てられるのならですが(笑)

もも

授乳と授乳の間にお出かけしてました☺️