※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

幼稚園まで20分かかるので電動自転車を購入。ヘルメットが必要か悩んでいます。暑さも心配です。初めてで分からない💧

家が変わり幼稚園へ徒歩だと20分強かかってしまうので
電動自転車を購入しました!

幼稚園のママさんたち見てるとヘルメットしてない
お子さんたくさんいますがヘルメットかぶせるべきでしょうか?🤔

2つ購入しましたが暑くないかなあと思って😵

はじめてなので何も分かりません💧

コメント

ちーこ

たしかにヘルメットしてないお子さんたくさん見ますね。
でも、私なら多少暑くてもヘルメットさせます!!

ママリ

100%かぶせた方が良いと思います🥺

S

絶っっ対事故らないなら、被せなくてもいいと思います🤔

バランス崩した時に支えられる訳でもないし、何があるか分からないのでうちはとりあえず必ず被せてます😂
外したら汗かいてることもあるし、多少暑いかもですがそのせいで熱中症なったとか健康被害でたことはないですよ👍

ママリ

うちも子供2人乗せて運転していますが結構ヒヤッとする場面があります。
雨の日のタイル道や道路標識の上はよく滑ります。
滑ると絶対支えきれなくて倒れます。
やはりヘルメットは大事と思います🥺

ままり

1歳からほぼ毎日のってますが、ヘルメット夏でもちゃんとしてます!
保冷剤しょわせたり、長い距離だとアイス食べさせたりしてます。

でもしてない子もシートベルトもしてない子もたくさんみかけます🥹

私は自分の運転に自信ないのと、自転車のせるたびにシートベルトしてなかったお子さんが亡くなった交通事故のニュースがちらついて怖くて、ヘルメットとシートベルトは必ずつけてます😭
衝突事故はありませんが、段差や子供があばれたりなど、ハンドル取られて転んだことはあります🥹

はじめてのママリ🔰

万が一のとき子どもがどうなってもいい、後悔しない自信がある人はつけさせなくていいと思ってます😇
どんなに暑かろうと、うちはつけなかったこと一度もありません。ネッククーラーでしのいでます。

はじめてのママリ🔰

絶対につけてます!!すれ違う人でつけない人はちょこちょこ見かけます💦何かあって後悔しないなら被せなくても良いと思います🙆‍♀️
私は最近雨上がりに曲がり角で滑って横に倒れました💦長女が後ろに乗ってる時でした😰

3-613&7-113

安全なのわかってるなら、すべきかと思います。法的な決まりはないですが、大人だってするよう言われ出した時代ですし…。

ママ🔰

絶対つけてます。

ただ自分自身がつけてないので、
強くは言えないですが、
何故子供につけないんだろ⁇と毎回見かけたら思ってます。