※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が変わることに不安。新しい先生が中途採用か心配。息子の発達にも影響。新しい先生に期待と不安。

幼稚園の先生の担任変更について不安なのですが、これってどこの保育園や幼稚園でもよくあるのでしょうか?
年長なんですが、担任が妊娠中らしく秋頃産休に入るようです。
ということはそのまま卒園まで新しい担任になると思うのですが、ママ友の噂で「産休代替えスタッフ募集、仕事内容は年長クラスの担任業務」と求人が出ていると知りました。
普通は副担任とか今いる園の先生が代わると思っていたので、初めての幼稚園で働く先生が途中から年長の担任できるものなのかな?と驚いています。
息子は発達グレーなのもあり、先週面談で「今後も情報共有しながら入学まで準備していきましょう☺️」と言ってくれてたので担任が代わるというのは不安しかないです💦
今は新しい先生がいい先生であってほしいと願うしかないのですが…中途採用の先生がいきなり年長担任することも珍しくないのでしょうか🤔?

コメント

あやせ

いきなり新しい人は心配ですよね😥
補助ならいいですけど…。
うちの園では主任の先生が
兼任されていました😣