※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

娘が10ヶ月検診後に後追いが激しくなり、ママから離れると泣きます。トラウマが原因か心配です。


先月後半から後追いが3倍くらい激しくなりました🥹
明確にこの日から!って感じで激しくなりました

その前日に10ヶ月検診でかかりつけ医にいったので
すがとにかく娘はかかりつけの病院=痛い思いする所
と思ってるのか待合室から機嫌が悪く、特に苦手な
看護師さんの顔を見た瞬間ギャン泣き、やっとの思い
で泣き止ませたところに先生とご対面でギャン泣き(笑)

先生の話を聞いている間娘が泣き続けていたからか
こっちに行こうね〜とオムいちの娘が看護師さんに
待合室に連れて行かれ他のお子さんたちや親御さん
たちの前でオム1でテレビの前でギャン泣き状態に
なっており、え?!と思って早々に話を切り上げ
迎えに行って着替えるところに連れて行こうとする
とあーお母さんもうここでいいからって待合室の
みんないるところで娘を着替えさせる羽目に。。

え?なんか酷くない?って思いながらも娘は
私に抱かれて安心して泣き止んでいたので
診察券など受け取るまで待合室で抱っこして
待ってました

そしてその翌日から少しでも離れるとギャン泣き、
「んまぁまぁ〜!!!!!」と大粒の涙を流しながら
どこまでも追いかけてきます

今まではリビングでテレビをつけていれば
視界に入っていれば私がキッチンにいても気にしなかった
のに今はキッチンで準備してる私の足元に座ってリビング
のテレビを見ています

実際どうかはわかりませんが、10ヶ月検診でのこと
が娘にとってママと引き離されたというトラウマに
なってしまってるんじゃないかと心配です

関係ないのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私にもお話聞いた感じ、病院でのことがトラウマだったのかなぁと感じました💦

それにしても泣いてる子どもをテレビ見せて放置ってことですか…?

もしそうならお母さんと離す方がギャン泣きするだろうし、そもそも検診終わったら先生話す前にお子さん服着てくださいいとか言われませんか…?
しかも連れて行って看護師さんがなだめてくれる訳でもないの?って思ってしまいました。

赤ちゃんでも色々分かってくると思うのでトラウマだったのかなぁ💦

もしそうなら少しでも安心したいだなって感じて可哀想になってしまいます😢

  • 🍑

    🍑


    あ、ごめんなさい書き方が悪かったです。
    看護師さん一名は娘の横についていました。
    が、オム一でギャン泣きなのに重いからか立って抱っことかでなだめるって感じではなくて横に座ってアンパンマン見せてました💧

    服きてください言われませんでした😭

    前はすごく良い病院って感じだったのでかかりつけにしたのですがうちの子の泣き声が大きいからかなんなのか、扱いが雑になってる気がして、

    迎えにきた旦那に話したら
    かかりつけ変えたら?と言われ
    ました😓

    そうですよね。。
    自分の中で何件か行っていい病院だと思って口コミも良くてそこにしましたが娘にとって怖い場所、怖い思いをさせてしまったなら親として申し訳ない限りです😢

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解力なくてすみません💦
    看護師さんはついててくれてはいたんですね💦
    それでも服着せてないとか色々とちょっとどうかなって思っちゃいますね💦

    口コミ参考にして実際初めは良い病院って感じても、変わることあるんですね😭
    旦那さんと同意見で、私ならかかりつけ医変えちゃうかもしれないです💦

    🍑さんは悪くないですよ!

    • 8月11日