※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喉の焼けるような痛みがあり、コロナ検査は陰性。心配で経験者の意見を聞きたいです。

喉の焼けるような独特な痛みがあります。

一昨日発熱してから12時間後、24時間後に2回コロナの検査をして陰性でした。
熱はすでに下がっており体調もいいのですが、喉の焼けるような痛みがあります。
これまでに経験してきた喉の痛みとは明らかに違っていて、調べるとコロナとか出てくるので心配で…
経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    溶連菌でもこんな感じの喉の痛みが出ることがあるんですね。
    一応1回目のコロナ検査の時に喉少し赤いから溶連菌の可能性もあると抗生物質処方してもらっており、その時から飲んでいます。
    ただ、当初はほとんど喉の痛みがなくて、抗生物質飲み始めた後に出てきてるのでどうなんだろうと思ってみたりです😔

• 7月14日
ちょんまる

ヘルパンギーナ大人がなると喉の痛みが酷いとよく聞きます。
検査などないので症状での判断と薬も特効薬などないので対処法での薬の治療にはなるみたいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    上の方がコメントくださった溶連菌とヘルパンギーナよく調べてみたら、どちらも症状は割と当てはまっていました。
    そして先ほど、簡易的ですが試しに喉をフラッシュ撮影してみたら、口内炎のようなものが少なくとも2つはっきりと写ってました🤣
    調べてみた感じですとたぶん私もヘルパンギーナだと思います(笑)
    ヘルパンギーナは対症療法なのですね🥲
    詳しく教えてくださりありがとうございました、とても助かりました!

• 7月14日
  • ちょんまる

ちょんまる

喉に赤いブツブツなら溶連菌、口内炎のようなブツブツだとヘルパンギーナとお聞きしました😭
    先週子供達と私ヘルパンギーナになりましたが子供たちは口内炎のようなブツブツが喉の奥に少しできてました💦

よかったです!早く良くなりますように😭😭

• 7月14日