※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みの思い出写真を撮りたいので、カメラを買い替えたいです。10年前のOLYMPUS EPシリーズを使っていて、最近の⚪︎⚪︎撮影会みたいな写真が撮りたいです。おすすめのカメラを教えてください。

カメラ詳しい方いますか⁇

自分と親戚の子供達の夏休みの思い出写真を撮りたくて、おすすめのカメラを教えて欲しいです!
今は10年前くらいに買ったOLYMPUS EPシリーズを使ってて、調子悪すぎて寿命間近なので、買い替えを検討しています。

最近よくある、⚪︎⚪︎撮影会みたいな写真が撮れればいいなぁ…と思ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

本体よりレンズが大切です!
子どもを撮るなら本体は操作性重視ですかね?? 個人的にはCanonが初心者にも扱いやすくておすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    将来的に運動会でもパパッとピントが合わせれるようなカメラが良いなーと思ってるんですがキャノンのレンズキットで買ってしまって良いのでしょうか⁇

本体とレンズ別々に選んだ方が良いですかね⁇

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンズキットだと標準的な感じになると思います!
    ふわっとした雰囲気がいいとかパキッと鮮やかな感じが好きとか好みがあるなら本体との相性をみながらレンズを選ぶのがいいかなと☺️ ある程度は本体の設定で調整できますが、撮り始める前にいちいち設定が大変だと思うので‪💦‬
    運動会で動く子どもを撮れるようなピント合わせて追ってくれる機能がついてるものが多いですよ✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピント追いかけ機能良いですね✨
    参考になります!

• 7月19日