※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

女性が、子供の声の大きさや将来の心配、妹への反応について悩んでいます。

気になることばかりで質問続きてすみません。

この間3ヶ月になったばかりなんですけど、
1ヶ月にならない頃から、あーいーとかよく声を出す女の子でした、可愛くてたくさん話しかけて実家にいたのでいろんな声を聞いていろんな人に話しかけられて2ヶ月半ばくらいで、かなりあー、うー、など大きな声で言ってました。

最近もたくさん話すのですが声が大きいのと、キャーみたいな感じでかなり多弁で将来なんかクラスに1人はいたような落ち着きのない、落ち着けないような子になるんぢゃないかって心配になってきました。全然話さないって悩んでおられる方もおられると思うし贅沢な悩みって思われるかもしれないのですが気になります(>_<)

それと3ヶ月になってすぐから、週に一回くらい会うわたしの妹に対して人見知りというか、機嫌が悪かっただけなのかもしれないのですが、顔を見て泣くようになりました(>_<)
かんしゃく持ちみたいな感じなんでしょうか(>_<)?
ただの人見知りでしょうか(>_<)それにしても早いような(>_<)

文書ぐちゃぐちゃでごめんなさい(>_<)

コメント

黄緑子

考えなくて大丈夫ですよ!
なんも。
3ヶ月で性格がある程度出たところで、この先揉まれて大きく変わることもあるし、変わらないこともあるし……
どちらにしても、そんなことで決まらないので考えずに今を楽しんで下さい♡♡

落ち着きない落ち着けないような子なんて、そんなことで決まりませんよ♡♡

• さり

さり

コメントありがとうございます😣💕
    読そう言って頂けてとっても安心しました!
    考えすぎですよね(>_<)
    いちいち心配になってしまってます💦もう少し心に余裕持って楽しみたいんですけど、本当いちいち心配で神経質やな!って周りに心配されてます😅
    そうですよね!ありがとうございました!

• 4月10日
ちーとす

落ち着けない子とは多動や注意欠陥の発達障害を心配されてるんですかね?このくらいの時期ならまだまだ気にされなくて大丈夫ですよ(*^^*)
4か月くらいになると奇声というか、キャーとかぎゃーとか大きい声を出す時期にもなってくるので…ゆりちゃんさんの娘さんも、少し早いけど自分の声を色々出して楽しんでいるんだと思います☆
妹さんに対しても人見知りの始まりではないでしょうか?うちも人見知り始まるの早かったです(^_^;)ばぁばは悲しんでますが…笑
あとは、うちの場合は人見知りピーク時以外も動作の大きい・激しい人にはよく泣いてました。手を振るしぐさが大きかったり、顔の前に急に近づいたり、ばぁってされるのも嫌いです(^_^;)
いわゆる癇癪持ち…と言っていいのか分かりませんが、私の親戚でご両親が癇癪持ちと仰ってた娘さんは本当にヤバかったですよ!でも大きくなったら落ち着きました☆
大丈夫。視力も上がり、ママと他人の区別がついてきてる証ですよ(*^^*)

• さり

さり

それですっ、それです😢
    そゆうのを心配してました💦
    ありがとうございます💕😣
    それ聞いてかなり安心できました✨

そうなんですね!🍀
    楽しんでるのかっ😌💕
    なんでもかんでも心配になって、子供からしたらお節介すぎるおかんですよね😅

もう始まる事もあるんですね(>_<)
    安心しました🌸
    うちもそうです!いない、いないばあ!とかされたらすごいびっくりした顔して硬直したあと泣きだします(>_<)

そっか、賢くなってきてる証拠なんですね(>_<)

コメント本当にありがとうございました!
    かなり気持ちが楽になりました🎶😌

• 4月10日
  • ちーとす

ちーとす

我が子のことだと色々心配になりますよね。分かります(^_^;)私もまだまだ新米ママだし何かと心配性で。笑
    でも発達障害とかは自分がそういう仕事したくて大学で学んでたり実際見てきた分、少しは落ち着いて考えれると思うんですけど…それ以外はオロオロすることも多いですー(^_^;)

きっと娘さんも、自分が出せる声や音に気づいたばかりでお喋りが楽しいんですよ〜♡
    「わぁ!私こんなに大きい声も出せるんだ〜!」って(*^^*)

いないいないばぁも、もう1、2か月したら記憶力がついて楽しめるようになってくると思いますよ♡低月齢のうちは怖がる子も多いですし、うちはまた特に遅くて7ヶ月過ぎてから好きになりましたがそれはそれで個人差と思うので☆笑
    いっぱい心配になること出てくると思いますが、お互い気持ちを楽に子育て頑張りましょ〜♡

• 4月10日