※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員、実際どうですか?楽しいですか?来年幼稚園入園予定ですが、時間があるのでやってみようかなと思っています。

幼稚園の役員、実際どうですか?楽しいですか?
来年幼稚園入園予定ですが、時間があるのでやってみようかなと思っています。

コメント

キキ

負担少なくて、特に仕事が多いってわけじゃなかったです!わたしは楽しかったですよ😊

しょりー

息子が年中の時にやりました。

息子の園の場合は会長さんなどの上の役員はかなりやる事が多そうでしたが、クラス役員は月1の役員会、役員会後の簡単な掃除、行事やお芋掘りなどのお手伝いくらいだったので特に苦になることはありませんでした🤔

行事以外で園内の様子も見られたし、他学年のママさんの知り合いもできたので個人的にはやってよかったなーと思いました☺️

星

今、役員二年目です!
私は、学生の頃から学級委員とかやるタイプで好きなのもり楽しいです😊✨✨👌

はも

私が子どもの頃、母が幼稚園の役員してましたが、その頃のママさんたちとは未だにお茶会してるので、向いてる方には楽しいと思います✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
ここの質問だとやりたくない、大変とマイナスなのばっかりだったので楽しんでた方もいたことを知れてよかったです!
来年、立候補してみます☺️
ありがとうございました!