※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子に混合栄養をしています。母乳とミルクのバランスや1回の母乳の時間、足すミルク量、1日の総ミルク量について教えてください。

混合栄養の方に質問です!
生後1ヶ月の男の子を育てています。
ミルク寄りの混合栄養なのですが、
皆さんは1回の母乳をあげる時間と足すミルク量はどのくらいですか?
また1日のトータルミルク量はどのくらいでしょうか?

コメント

☁️choco☁

欲しがったら母乳10分ずつあげてました!(間隔が1時間でも2時間でも)
足すミルクの量は哺乳量にもよると思うので産院や保健センターで体重見てもらって相談されるのが1番かと思います(*^^*)
私が出産した産院は哺乳量測定も無料でしてくれたのでよく行ってました!!

• ふぅまま

ふぅまま

少し前までは母乳10分に足りなさそうであれば、ミルクを40から80足していたのですが、
    ここ最近母乳を途中で嫌がっているような素振りをみせるためミルクが多くなりがちで…😅
    近くのモールの授乳室にスケールがあるようなので、哺乳量を測ってみようと思います😊

• 7月13日
  • ☁️choco☁

☁️choco☁

私も全くおなじでした😅
    嫌がってるのにあげるの可哀想でどんどん完ミよりになっていきました🥲

• 7月13日
  • ふぅまま

ふぅまま

そーなんですよね😢
    無理に飲ませるのがかわいそうで、でもまだ1ヶ月だし母乳飲んで欲しいと思って頑張るんですけど、
    疲れさせてるだけな気がしてきちゃうんですよね😭

• 7月13日
  • ☁️choco☁

☁️choco☁

わかります🥲
    なので私はとりあえず母乳あげてみて嫌がったら無理に続けずにミルクあげて、搾乳して次のミルクの時に一緒にあげたりしてます🍼

• 7月13日
  • ふぅまま

ふぅまま

今現在、搾乳してないのですが
    やっぱりした方がいいのでしょうか?

• 7月14日
  • ☁️choco☁

☁️choco☁

頻回授乳できればしなくてもよさそうですが、結構時間が空いたり母乳量増やしたかったらした方がいいかもです🤔

• 7月14日