※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラ松ガール
ココロ・悩み

息子が学童で暴言を受けてパニックになりました。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

吐くところがないのでここで吐かせてください😢
シンママです。学童で息子が上級生の子に「○ね」って言われて大泣きして帰ってきました。相手は髪色も茶色の見た目もヤンチャで皆に意地悪な事を言う男の子なんです。息子は自閉症もあり、その事がトラウマになってしまい、その子が誰かに暴言を吐いていても自分が言われていると勘違いしてパニックになります。子ども同士の事なので親がとやかく言うのは、、と思って学童の先生には、わかりました。と言いましたが、帰宅してから目が腫れた息子の顔を見て、とても悔しくなり私も泣いてしまいました。大切に育てた息子に○ねと言われたので悲しいです。きっとその男の子は、家庭で普通に○ねとか言って育ってきたんだろうなと思いますが、小学生は小学生の世界があるのかなーと思いつつもモヤモヤしております。息子はまだ小1です。この先また同じような事が起こって息子がパニックになると思うとモヤモヤします。同じような経験された方いますか?どのように乗り越えましたか?

コメント

さゆさゆ

その言葉はちょっと許せないですね。担任の先生にも話して連絡してもらいたいし、それもだめたなら教育センターなど通して間に入ってもらいます💦お子さん可哀想すぎます💦相手の子がムカついて仕方ないです💦(部外者ですが)
とにかくお子さんが安心して学校行けるためにも、そして相手の子のためにもとことん動いた方がいおと思います

• カラ松ガール

カラ松ガール

コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなりすみません💦
    ずっとモヤモヤしていて、学童の先生に相談しました!すると上級生だと思ってたのにまさかの同じ学年でした😓先生から話を聞くと、その子は皆に偉そうに言うみたいです。。どこにでもこういう子いますよね💦
    聞いてくださってありがとうございました😌

• 7月17日
ぽろん

辛いですね。読んで心が痛みました。大切に育てて来ている我が子に対して許せませんね。
ただその子どもも親から教わっていない可哀想な子か教わってもまだ言葉の重みをわからない子どもなんですよね。
息子さんには周りには味方がたくさん居るんだよってことがわかると安心するかもしれません✨️
なので先生方にお伝えし今後守ってもらう(しっかりフォローに入る)ように努めてもらうべきだと思います!

• カラ松ガール

カラ松ガール

コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなりすみません💦
    モヤモヤしていたので学童の先生に相談しました!土曜日はいつの気にかけてる先生が居なかったのでタイミングも悪くて😢先生の話だと、その子は皆に偉そうに言うそうです。しかも上級生だと思ってたけどまさかの同じ学年でした😅
    息子には楽しく学童に行ってほしいので、私ももっと気にかけるようにします☺聞いてくださってありがとうございます✨

• 7月17日