※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で疲れてノイローゼになりそう。家事や仕事で追われていて、ストレスがたまっている。

ノイローゼになりそう😭
下の子のイヤイヤ期が始まって、こっちはイライラしてます。朝夕ずっと抱っこ抱っこで、家事がなんにも出来ません。おむつ替え、歯磨きとかしようとして近寄ると走って逃げるし、こっちがイライラすると笑って走って逃げて行きます。上の子もこんな感じだったので、これが成長の過程だって分かるんですが、私が歳をとって体力がないのか、仕事してて、ワンオペで、時間なくて、追われてて、疲れてて、ノイローゼになりそうです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーうちも1ヶ月ほど前から下のイヤイヤ期が始まって何するにもイヤ、から入るので何事もスムーズにいかないし、ご飯食べない歯磨きしない、「抱っこ!」→足バタバタ「降りる💢」→「抱っこなの!💢」ギャー!!!、みたいな.....何しても気に食わない😂
順調な成長の過程ってわかってるけど毎日毎日だともういい加減にしてよって思っちゃいますよね💦
常に時間に追われてて焦って一日が終わっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エネルギー使いますね😭
    なんとか頑張りましょう!

• 7月20日
あすか

うちもイヤイヤ期ひどくてここ最近毎日ストレスでどうにかなりそうです、、、
今までは頑張って遅くても22時くらいまでには寝かしつけしてたんですが、最近は頑張るのがバカバカしく思えてしまい、寝たいときに寝たら?方式にしました😅
それでも私が夜中にトイレに起きたら察知するのか起きてそのままテレビでYouTube、、、
ひどいと朝方まで、、、
保育園に仕事にとあるのに、、、
旦那はわりと育児も家事も手伝ってくれますが、なんせ帰りが21時以降で土曜日も仕事。身寄りも近くにいなくて頼る人もいないのでしんどいです🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝かせたいですよね。わたしも時間気にしてしまいます。

• 7月20日