※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
お仕事

8人の職場で協力体制があり、子どもの熱で休む人がいるが皆でフォロー。モヤっとするのは夫が高収入で自分は無理に働かなくてもと思うこと。夫は協力しない。話さない方がいいか悩んでいる。

モヤっとする事です。
8人ほどの少ない職場ですが休んでも協力体制のあるところで ありがたいです。全員正社員です。
子どもの熱で何日も休みまくる人がいるのですが それのフォローは皆でやります。正直毎日疲労しています。
けれど 子どもの熱なら仕方ないと皆でフォローします。
モヤっとするのは 「夫がすごく稼ぐから」と自分で何かと言っています。IT系で何千万も稼ぐみたいです。
しかし そしたら 無理に働かなくてもと思ってしまいます。熱で休んでフォローは全て私達?と思ってしまいます。夫はその点の協力はないそうです。
そういう内容は話さない方がと思ってしまうのは私だけでしょうか。。

コメント

mama

わーーー正直迷惑ですね😇😇

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

私は病児保育も使ってます。その人は自分で子どもみないと気が済まないタイプみたいで。
    なんで無理して働くのかなと思いますが 夫も自分協力しないのに妻に働いてもらいたがるタイプみたいで。
    はたから見ると面倒くさいなと思ってしまいます。

• 7月13日