※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを断乳しましたが、添い乳をしないと1時間後に泣き出すことがあります。ベビーベットで寝かせると夜中に起きるので不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

断乳についてです。

10ヶ月と早く可哀想かなと思いながらも断乳を今日からしてみました。
3回食でよく食べおっぱいを欲しがることはないです。寝かせるときに添い乳を少しして寝かせるんですが今日はおんぶで寝かせて布団に置きました。
3週間ほど前から朝までほとんど起きることなく寝てくれてます。ですが、今日添い乳せずに寝かせると1時間後に泣き出したので抱っこしまた寝かせています。
やはり、添い乳しないぶん眠りに違いが出てくるんでしょうか?その後40分ほどたちますが起きる様子は今のところないです。
今までダブルベッドに一緒に寝かせていたのをベビーベットに寝かせており夜中も何度も起きるのかなと少し不安です💦
同じようか方いたらどうだったかなど教えてもらえたらと思います☆

コメント

Choco

断乳した方が寝てくれるはずなのでたまたま起きてしまったのではないですか??うちもたまーにありましたよ😀
それか今まで同じベッドだったのが1人になったので起きてしまったとかですかね?

• k☆mama.m

k☆mama.m

1回起きたきりで今ところ寝てます☆ホントこの状態のほうが寝るばすですね!
    娘を信じて明日からも頑張ってみます🎵
    コメントありがとうございました😄

• 4月10日