※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちが続けて病気で休んでいる中、仕事も家事も一人でこなしている疲れとストレスが溜まっている女性の相談です。

なんか感情がグチャグチャで、話せる相手もいないのでここに書かせてください。

4歳と1歳になったばかりの子供がいます。
4月に下の子も保育園に入れて職場復帰していますがちょこちょこ子供の熱で休んでしまっていて職場の方達はお互い様だから大丈夫だよと言ってくれていますがやっぱり申し訳なくて毎回お休みの連絡をするのが憂鬱です。

この間はいつもシフトを代わってくれる人の子供が熱を出してしまい代わってほしいと言われたので、いつも代わってくれてるし!代わりますよ!と言ったのに結局うちの子も熱を出して休んでしまって本当に申し訳ない気持ちでモヤモヤしています。

この間下の子が1歳の誕生日を迎える1日前に手足口病になってしまい誕生日当日の予定はなしになりました。
まだ1歳だし本人は何もわかってないからよかったですしとにかく早くよくなればと思って仕方ないなとも思いましたが少し落ち込み。

と思ったら上の子も手足口病になり、またお休み。
1日だけ旦那が仕事がちょうど休みだったので見ててもらい私は出勤しましたが身体がだるくてパートが終わって熱を測ったら38度。
手足喉が痛くなってきたので私も手足口病だと思います。

今日明日と旦那の地元でお祭りがあり、旦那は毎年神輿を担ぐので昨日から地元に帰って月曜まで帰ってこない予定です。
本当は私たちも一緒に行く予定でしたがこの状態ですし、でも旦那も祭りのために色々準備していて気合が入っていたので行ってきていいよと言って行ってもらいました。
というか私がそういうまでずっと機嫌が悪く、祭りは行けないね!なしだなしだ!と怒っていたので、じゃあ行けば?って感じの言い方でしたが。

この間旦那の義祖母が病気になり手術をしたのですが、義祖母がお店をやっており入院している間お店の収入がなくなってしまって家賃などが払えないからお金を貸してくれと義母に言われ、私は渋りましたが旦那にキレられたので仕方なく20万円貸していてその事で私はまだモヤモヤしていてそもそもいま義実家に行きたくないなと思っていたので
ちょうどいいかなとも思っています。

そして今私は熱は下がりましたが手足喉が痛いし本調子でなく、熱がある上の子、手足口病が治り元気な下の子がいて月曜日までワンオペです。家の中はぐちゃぐちゃ。上の子も熱はあるけど元気です。それも疲れる。
車は旦那が乗って行ってしまい足がなく近くに行けるお店もないのでとりあえず家のあるものやウーバーでご飯を食べてます。といっても子供達も本調子でないのでほぼ食べませんが。

近くに私の実家がありますが実親もタイミング悪く体調不良で頼れません。

なんかすごく叫びたい気分😮早く寝たいです

コメント

deleted user

とりあえず月曜日まで自炊はなしにしませんか?
お互い共働きですし、ご主人は好きなようにしているでしょうし。
家はぐちゃぐちゃで大丈夫ですよ。
うちなんて専業主婦で子供1人で誰も風邪ひいていないのに、余裕ない時はぐちゃぐちゃですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね、自炊はなしにします🥲

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張ってますね。
頑張るしかない状況なんでしょうが、本当頑張ってます。
私も4月から職場復帰しましたが、子供を理由にちょこちょこ欠勤してしまい申し訳ない思いで日々過ごしています。
私自身健康体な方でしたが、子供が保育園に通いはじめてからは子供を通じていろんな菌をもらうようになり、ついに喘息まで発症してしまいました。5月、6月と病院に通いながら、1日も体調良い日がなく、育児と仕事をしています。
自分が体調不良でも育児を休めないって本当しんどいですよね。
体調が悪いとメンタルまで病んでしまいます。
ご主人もずっと楽しみにしていたお祭りでしょうし、きっと私も旦那に行かせると思いますが、こんな状況なのに機嫌悪く怒っているのは不快ですね。
厳しいとか冷たいとかよく言われますが、親族とはいえ人からお金を借りる人は個人的に関わりたくないです。
人間いつ病気になって手術するのか、働けなくなるのかわかりません。だからこそある程度の生活費になる貯蓄はしておくのが当然です。ましてや義母さんはもう子育ても終わっている年齢です。自分の老後資金くらい自分でなんとかしてくれって思います。
義実家行かなくて良くなったのは不幸中の幸いですね。私も行きたくないです。
嫌な事って重なる時は本当重なりますよね。
ママリさんも、お子さんも、親御さんも、早く体調良くなると良いですね。

寝られる時に寝てください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    思ってる事全て言っていただいて🥹
    義母には5年ほど前にももっと高額なお金を貸しているのですが今だに一円も返ってきてないんです。だから更に貸すのが嫌でした。
    私は親からお金は借りるな貸すなと言われていたので親族でもこんなに高額なお金を貸すのってどうなの?しかも返ってこないし。って思ってます。

    寝れる時に寝たいと思います。ありがとうございます😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

義祖母も義母も20万円も貯金無いってことですかね…せめて葬式代くらい貯金しておいてほしいですね…


旦那にはお祭りたのしんでる?ニコニコ
たまの友達との時間楽しんできてね♪ニコニコ
私は39度発熱中(ちょっと盛る)頑張ります〜
しんどくて家事まで手がまわらないから帰ってきたら散らかってるかもごめんね🙇‍♀️

みたいなLINE私は同じような状況の時送ってます。
楽しんでねとか全然思ってないけど笑、優しい言葉かけといた方が罪悪感わくのかすぐ帰ってくるし家事手伝うし感謝されるので😇


でも体調悪いなか育児するのほんとしんどいですよね😭頑張ってください😭