※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行の宿や行き先の決め方について相談したいです。

旅行の計画はどの様に立てますか?

私はインドア派です。
家から一歩も出なくても平気です。

一方、夫は家にこもるなんて絶対無理。
予定がない日は庭いじりをしたり、
何回も散歩に出かけています。



夫が激務でなかなか連休がないため、
子供達が夏休みの間の連休も少ないのです。
そのせいか、とにかく旅行に行こう!と提案されます。

しかし、夫は【旅行】が目的になっており、
そこで【何をする】かプランがないのです。



私は、子供達が楽しめることを優先にした旅行を
よく提案するのですが、
そうなるとホテルの食事が
ビュッフェスタイルの所が多く、
夫的にはちょっと残念な気持ちになるようです…


夫は温泉が好きなので
温泉の水質がいい旅館をよく提案されます。
でも、子供ってそんなに熱いお風呂に入れないし
楽しくないわけですよ😅
そして、そういう宿って
結構子連れだと敷居が高いというか、
大人向けなんですよね。
私の方が気が張って
(騒がないで、走らないで、とか…)
楽しめないんですよね😇


そもそも、家族旅行ってみなさんどの様に
宿や行き先を決めてるのでしょうか🤔?
参考にさせてください😂✨

コメント

さらい

おとなのたのしいところ、子供が楽しいところを、組み合わせています

はじめてのママリ

うちは夫婦共にテーマパークが好きなので、目的は決まりやすいですが、やはり子どもが楽しめるところを探してます🤔
水族館は場所によって凝ったところとかもあって、大人も子供も楽しめるのでおすすめですね✨

子どもが小さいうちは合わせてあげないと、つまらない時にはすぐに態度に出るのでこちらもイライラしちゃうし、せっかくの旅行が勿体無いです😅
あと気が張るのもわかります💦
実際ちょっとお高い旅館に、義両親が直前に怪我していけなくなって、「キャンセルもったいないから行ってきて」って言われた時も一応子ども連れてっていいか電話で聞いてから行ったけど、やっぱり静かに食べられなくて周りの目が怖かったです😭💦