※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

娘の友達が水疱瘡にかかったため、下の子を隔離すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日娘が通っていたスクールから、同じスクールにいたお友達が水疱瘡にかかっていたと連絡がありました。

スクールは今日の朝から夕方まであり、その子も普通に朝からいたようです。スクール後に発疹があることに気付き、夕方受診したところ水疱瘡と分かったようです。

下の子の身体が弱く、現在免疫を少しずつでもつけるために通院と治療をしております。今までも娘が少しでも熱を出したり風邪を引くと下の子に移り、下の子はかなり大変な症状になってしまい入院も2回しています。

皆さんなら、下の子を隔離させたりしますか?
今考えているのは、近くにある実家に下の子をお願いすることを考えています。でも水疱瘡の潜伏期間が10〜14日と長いため、どうしようかな、、と思っております。

皆さんならどうなさいますか?
家庭内感染も仕方ないと分かった前提で普通に過ごしますか?それとも隔離しますか??

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください、、。

コメント

ままり

悪化しやすく心配で、頼れる実家があるなら隔離させると思います🥺

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥺
    娘の少しの風邪が移っただけで入院になったことがあるので怖くて、、慎重に判断します💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

心配ですが水疱瘡のワクチン接種2回済んでいるなら14日間の隔離は現実的ではないので普通に過ごします🥺

• ゆりりん

ゆりりん

ワクチンは済んでいます🥺
    やはり14日間の隔離は現実的ではないですよね、、💧私も息子に2週間会えないなんて無理そうです、、。家庭内感染は90%以上と高いのでほぼ移ってしまうと思いますが、寝る部屋を別にする、ご飯は別で食べさせるなど出来る限りのことはしようと思います😓🌀
    ありがとうございます😢

• 7月13日