※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人は吐き悪阻で、軽い症状だった。女の子希望で、性別が違うと感じ方が気になる。

性別が違うと悪阻の感じも違いますか?

我が家は男の子2人で、どちらも吐き悪阻でした。
実際に吐くまではいかず、気持ち悪い感覚が2ヶ月ほど続いて終わりました。
基本食べたくなかったですが、今日は食べれそう!
という日もあり、軽い方だったと思います😌

3人目は女の子希望で、性別が違うとどんな感じか
参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上二人👧🏻、最後が👦🏻ですが同じ食べ悪阻でした。重さは同じくらい、食べたいものが👦🏻の時だけ違ったかなーてかんじです!

まぁまぁさ

ウチは上2人女の子、どちらかと言うと食べ悪阻で多分軽い方だと思いますが、
末っ子男の子が身体がしんどく気持ち悪かったです💦
人によるとは思いますが、周りは男の子の方が悪阻がきつかったとよく聞きます💦

はじめてのママリ

うちは全く違いました😅
1人目男の子→食べ悪阻、酸っぱいもの食べたい、どちらかといえば軽い方
2人目女の子→吐き悪阻、甘いもの食べたい、かなり重い悪阻だった

よく聞くジンクスにばっちり当てはまります😂

はじめてのママリ🔰

性別一緒でしたが、悪阻違いましたよ💦人によるかと思います🙆‍♀️
1人目食べ悪阻
2人目吐き悪阻(重症)でした!

s.m

男の子も女の子もどっちも吐き悪阻でした🤦‍♂️
どちらも悪阻が酷く、男の子の時は点滴通院だけで済みましたが女の子の時は重度悪阻で10日間入院して4週目から悪阻が始まり7ヶ月まで続きました😫
8ヶ月の終わりごろから後期つわりが始まりずっと吐いてた記憶があります🥲
食べ物は男の子は酸っぱいものやさっぱりしたものをよく食べていて梅とか酢の物とか、女の子の時は甘いものが無性に食べたくなってチョコやフルーツなどを食べてました🙆‍♀️

ママリ🔰

男→吐き悪阻-5キロ
女→吐き悪阻-5キロ
男→ほぼ悪阻なし
で性別による違いは全然わかりませんでした!

さな

1人目男の子でつわりほぼなし、元気な妊婦でマックのポテトが好きでした!
2人目今のところ女の子予定で、つわりが上の子よりは重く寝たきりの日もたくさんありました💦フルーツやさっぱりしたものが食べたくなりました🥰