※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり酷くて仕事辞めた経験のある方いらっしゃいますか?その後どうされ…

つわり酷くて仕事辞めた経験のある方いらっしゃいますか?その後どうされましたか?

去年第1子の妊娠が判明して間もなくつわりが酷くすぐに仕事に行けなくなりました。3ヶ月ほどでつわり症状自体は治まったものの、業務内容が肉体労働がほとんどだったため妊婦で周りの方にも気を遣われると思い、辞めることにしました。

最近産後落ち着いてきて働きたい気持ちもあるのですが、2人目も授かりたい気持ちがあり、もしまた妊娠してつわりになったらどうしようと考えてしまいます。

優しいコメント待ってます。。

コメント

星

1人目が初期から産まれるまで
つわりが続いたので 、2人目ができたことを知った時に上司と相談してつわりがいつ終わるのか分からないので長期休むのは難しそうだったので仕事辞めました 。その後は 、1人目を認定こども園に通わせつつ専業主婦をずっとしてます 。
3人目の予定もないですし 、
仕事好き仕事が息抜きの場となっているので来月から転職先で仕事開始です 。