※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩時のバルーンと硬膜外麻酔の痛みについて。経験された方どれく…

無痛分娩時のバルーンと硬膜外麻酔の痛みについて。
経験された方どれくらい痛かったですか?
グリグリじゃない内診とどちらが痛いでしょうか。

先日子宮口の開きを測る内診が痛すぎて悶絶していたら「バルーン挿入や硬膜外麻酔はもっと痛いけど大丈夫?」と医師に言われ、そんな痛かったっけ…?と🤔

初産も無痛分娩でバルーンと硬膜外麻酔しましたが、処置時に痛かった記憶なくて💦
もう4年前の記憶なので、バルーン入れた後の張り返し?陣痛?が地獄で麻酔入ってから天国だったことしか覚えてません😭

処置の時のこと覚えてるよ!って方がいたらどんな感じだったかぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔は無痛分娩でやりました。全く痛みなかったです、というか陣痛が痛すぎてそれどころじゃない感じでした。

ゆうたん🔰

初産の時に無痛分娩でしたが
36w健診日でまさかの急遽入院してからの出産だったので
陣痛促進剤して陣痛きてから子宮口が4センチ開かないと硬膜外麻酔出来なかったのですが
麻酔打つ前のバルーンと、内診グリグリは、
もう圧倒的に内診グリグリいたすぎて悶絶しました🥲

今、思い出しても他の処置は痛い印象なかったのを覚えていますが内診グリグリは今回の妊娠でも今から恐怖を思い出して今からビクビクしてます🥲🥲

お互い出産がんばりましょうね😊