※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日の検診で、子宮の形について指摘され、切迫早産気味と言われました。子宮の形が頸管長に影響する可能性があるようです。痛みや張りがあっても頸管長が短くならなければ大丈夫ですか?

切迫早産や子宮の形について。
先日の検診で頸管長は前回より短いけど3mmきっていないので問題はないけど子宮の形について指摘され、切迫早産気味ということでした。
1人目も2人目の時も同じことを言われた気がするんですが今回も説明を聞いてもいまいちピンとこなくて😅
先生が説明の時に書いてた絵を真似して書いたので写真載せるのでそれも見てほしいんですが、今は頸管長は問題ないけどこの子宮の形だと頸管長が短くなる可能性があるみたいなことなんでしょうか🤔
張りや痛みや子宮の形に変化があっても頸管長が短くならなければ大丈夫ってことで合ってますか?
この子宮の形もいまいちよくわかってません😅
同じようにこんな形になってると言われた方いますか?

コメント

ます

本来は赤線のように左右がくっついているのが普通で、

赤矢印方向にV字に割れていてそれが今後広がると頸管長が短くなる原因だ

って感じだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、、🤔
    ちなみに広がる原因とか広がらないように気をつけれることってあるかわかりますか😓💦

• 7月15日
  • ます

ます

予防法はないって言ってました。

張ることで広がると言っていた気がするので、それが予防法でしょうか…

• 7月15日