※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、食欲がなくて心配です。対処法やアドバイスをお願いします。

娘が1歳10ヶ月にして初めて熱を出しました🥲
現在38.6度です…
ご飯などは1口も食べず唯一食べるのは野菜ジュレです🥲

冷えピタやアイスリングなどは嫌がって取ってしまいます

些細なことで構いません…何かこれをしてみて!や、これしたら良いよ!などありましたら教えていただけると嬉しいです😭
初めての熱になかなかうまく対応できず恥ずかしく娘に申し訳ないです😭

コメント

AI

とにかく水分は摂らせて、休ませるしかないですよね。。
うちの子供達もこの半月で3回40°近い発熱ありましたが、やはり2歳児は氷枕やアイスリングを嫌がるので、何もせずでした。
夜苦しくて寝れなそうなら解熱剤を!位ですかね💦
早く良くなりますように🥲✨

AI

それと、食欲がない時は無理に食べさせなくて良いと言われてます!
なんなら食べない方が、エネルギーが消化に使われず、ウイルスと闘う方にフルで使われるので、治りが早いと聞きました!
ただ水分は絶対です。

はじめてのママリ🔰

うちの子も初発熱が1歳8ヶ月とかで急にきて焦りました😂

野菜ジュレ、くだもの、1歳用アイス、豆乳野菜ポタージュ等は食べてくれました☺️

何か貼るのはいじったりかじったりしそうで嫌だったので、室温調整してました。接触冷感の寝具は使ってました。

あとはとにかく水分ですかね!