※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NTTドコモの携帯料金未払いで異動があり、ローンやクレカが5年間使えなくなるか相談。

今日突然弁護士から電話があり、NTTドコモの携帯料金の残債が支払われていないとのことでした。
2024年1月で端末の支払いが終わる予定だったのですが、12月まで納付書が届いていたのに1月は届かず、届かないなとは思っていましたが12月で終わったのかな?と思って問い合わせることもしませんでした。(問い合わせておけばよかった。)
2022年の12月に引っ越して郵便物を転送していたので届いていたのですが1月に届かなかったのは転送の期限が過ぎたから?
そもそも転送に期限があることすら知りませんでした。。

そして7ヶ月経った今日未払いなことを知り、CIC開示したら異動ついてました。たった3300円で…かなしい。
NTTに電話したところでもうどうにもなりませんよね…
異動がなくなるまでの5年間、ローン関係やクレカ作ったりなどは一切できないのでしょうか。。絶望です

コメント

はじめてのママリ🔰

CICはどうにもなりません😢

なああああああぽよ

そうですね、引越ししててご自身の手続きミスなのでどうしようもできませんね😭
お支払いして時間がたつのを待つしかないと思います💦