※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体力や気力がついていかず、不安定な気分になっています。ホルモンの影響でしょうか?復帰後が不安です。

3人目を出産して2ヶ月になります。
気持ちがついていきません。3人目の妊娠で無理をしたのか、それが尾を引いて鬱々としてしまうことがあります💦
子育てが嫌なわけではあります!!赤ちゃんはとても可愛いですし、上の子はイライラしますが楽しいです!
しかし、体力と気力がついていかないと言うか・・・もっとやりたいことはあるのにできなかったり
気分にもムラがあります。来月、夫が育休から復帰するのですが、復帰後が不安です🥲🥲🥲
産後2ヶ月ってこんなに不安定になるんでしょうか??ホルモンの問題で治まるでしょうか??

コメント

ママリ

育児お疲れ様です☺️私も産後はしばらく体力も気力もなかったです💧しかも3人目ともなると上の子達もいるし大変ですよね💧私も3人目妊娠中なので心配ですが、うちは一番上が7歳なのでネギさんよりも楽してるかもしれません😢
旦那さん以外に頼れる方いらっしゃいますか?私は産後不安定な時は実母や妹、姪っ子が遊びに来てくれて大分気持ちが紛れました!お互い旦那さんの愚痴言ったり、、🤣旦那さんよりも同じ女性の方が理解して貰えることもあるので、私には良かったです✨まだ2ヶ月ですと、預けるのは難しいと思いますのでお友達呼んでもいいかもしれませんね😉

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます😭😭
    さきさん、3人目妊娠されてるのですね🥹おめでとうございます㊗️お身体無理なさらず💦
    無理しないのが1番です!!
    いやいや!上の子が大きくても、何かと大変なことはあるかと思います!!
    育児はやりがいがあって楽しいんですけどね💦本当に体と気力がついていかなくて、鬱とまではいきませんがしんどくなることがありまして😂😂
    はい!旦那以外に頼れる人はいます!!義理の両親も実家も近いです😂😂
    この間友達に久しぶりに会うと、気持ちがスッキリしたような気分になったので、友達に会える時は会おうかなと思います!
    ありがとうございます😭
    コメントに勇気づけられました😂

余談なのですが、3人目の妊娠中期あたりまで普通に運転してたのですが、疲れでふわっとなるようになりまして運転が厳しくなってることにショックを受けてる現在です😂😂
    それが一番の今の悩みです😩

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

3人目にして初めて産むまで悪阻があるんじゃないかとヒヤヒヤするくらい吐いてます💧お優しいお言葉ありがとうございます😊
    友達に会うと元気になりますよね😉少しでも発散出来て良かったです✨

私、きっと産むまで普通に運転します笑
    でも、無理なさらない方がいいですね!車は怖いですから、、

• 7月15日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

ききさんもですか!私も3人目にして一番どきつい悪阻経験しました😇
    10日間くらい入院して、結局出産までずっとモヤモヤしてました笑
    吐くの落ち着いてきたらいいですね💦
    体調が悪い中コメントありがとうございます😭

はい!無理なさらず😂
    私もぼちぼち、子育てしていきます!
    こちらこそ温かいコメントをありがとうございます😭

• 7月15日