※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

6歳の子供が番組を見ている最中に、親が「ご飯にするよ」と約束し、次の番組をつけると、子供が食べなくてはいけないと勘違いして怒ってしまった。この状況でイライラするかどうか相談したい。

テレビ鑑賞中の6歳。
この番組終わったらご飯にするよ!わかった!
のやり取りの後、平然と次の番組をつけ📺
私がお約束守ってね〜と軽く言ったら
食べなくちゃいけないの!?💢という息子。

‥私キレちゃったのですが、こう言われてみなさんならイライラしませんか?😭

コメント

ママリ

キレます笑

え、なら食べなくていいよ。もう準備もしないからね。と静かにキレます笑

はじめてのママリ🔰

イライラしますしわたしも同じくキレてます

ご飯ていうのは、できたよ〜って作った人が言ったら、わーって集まって、熱々をハフハフ言いながら美味しいね〜って食べるんだよ!
と言ってキレます😂

将来のためにも、、、

スポンジ

普通にそのままテレビ消すか、いまたべないんやったらご飯ないだけやけどって返して終わりますね。
実際目の前で捨てたことあるのですぐ食べるようになりました😅