※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バックと陣痛バックって分けた方がいいのかな?入院バックしかまだ用意してないんですけど…

入院バックと陣痛バックって分けた方がいいのかな?
入院バックしかまだ用意してないんですけど…

コメント

ママリ

分けた方が取り出しやすいですし持ち運びやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいます!

• 7月13日
mama

3人ともひとまとめで持って行きました😊
特に不便はなかったです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時に荷物が少ない方がいいのかなってのも思ったりしてて…それで悩んでます😅

• 7月13日
  • mama

mama

退院時の荷物が心配なら出産後そのまま旦那さんに陣痛バックだけ持ち帰ってもらうのもありだと思いますよ😊
    みんな陣痛バックに何を入れて行くのか逆に気になります🤭
    私はタオルと飲み物だけでよかったので...🤔笑

• 7月13日
はじめてのあ

分けてました!
陣痛バックは自分1人でタクシー呼んで病院まで行くってなったときに持てる大きさ。
入院バックは最悪後から誰かに持って来てもらえばいいモノを詰めてました。

はじめてのママリ

分けて持っていきました🙆🏻‍♀️
陣痛中に助産師さんが陣痛バッグの中から飲み物とか食べ物とかタオルとか書類とか…いろいろ出してくれたので分けてあってよかったです😅
陣痛バッグはトート、入院バッグは小さめのスーツケースにしたので帰りはスーツケース一つにまとめて帰りました😊

はじめてのママリ🔰

私は陣痛バックに書類と母子手帳、産褥ショーツ、飲み物(ストロー)、タオル、携帯を入れていました。
陣痛中でも助産師さんにそれだけ渡せば何も聞かれず、陣痛に集中出来るので分けておくほうが楽かなーとは思います。

ママリ✨

コロナ禍で立ち会いも禁止だったので分けてました!
看護師さんたちが必要なもの取ってくれてたので分けてたほうがこちらも支持しやすかったです!
(片方は生まれてからしか使わないもの)