※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカリナ
ココロ・悩み

元旦那と同居するか悩んでいます。親とは独立して暮らしたいけど、元旦那は同居を希望しているよう。今すぐ同居するのは早いかな?皆さんならどうしますか?

閲覧ありがとうございます。

2歳になる娘のママです♪
妊娠を機に旦那と結婚し
1人っ子である旦那なので
結婚と同時に同居開始。

義父母とも仲良くできて
円満だと思ったのですが
色々重なり約一年前に
離婚の運びとなりました。

離婚し一ヶ月後には元旦那と
会って子どもと出掛けたり
遊んだりするようになり
今では結婚当時と変わりません

そうなるとまた一緒に暮らそうと
いう話も出てきます...ですが
義父母とは暮らしたくないです。
仲良しだから住むのではなく
親に頼らず自分達だけで自立し
生計を立てていきたいのです。

ですが元旦那はまた同居する
方向で考えてる様子...
1人っ子の長男である以上
同居は覚悟してますが
今すぐじゃなくていいのでは?
と考えるのはおかしいですか?

少なくとも同居してた事で
2人で話す時間もなく
親伝いで喧嘩した感じで
甘えてんなーと思います。

元旦那と娘と3人で暮らせないなら
いっそシングルでもいいです。

でも今、実家にいますが早く
出たいと思ってます。

皆様ならどうしますか?

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

離婚の原因が義父母ならば、同居したらまた同じ事の繰り返しに思います。
私なら「同居するなら今のままで。3人で暮らせるなら再婚を考える」とはっきり言います。

• オカリナ

オカリナ

コメありがとうございます!

同じ事の繰り返しですよね...そう言いたいですが義父母を傷付けてしまうのではないかと思い悩んでいます...

• 4月10日

その前に元旦那さんと暮らすというのは籍入れなおさないのですか?

• オカリナ

オカリナ

籍を入れるのは住む所が決まってからだと思うのですが誰とどう住むかが問題で(TT)

• 4月10日
リーハ❤

ご主人に、

まず、10年は夫婦と子供で住んでからまた義父母達と同居なら再婚を考える。今また、すぐ同居になるなら今のままにさせてもらう。ただし、10年の間に万が一があって義父母のどちらかがいなくなったらその時はすぐ同居はするよ。
だったらどうでしょうか?
別居期間だけ決めて条件を出してはいかがでしょう?

• オカリナ

オカリナ

やはり夫婦2人の時間も大切にしたくて...そう言いたいですが義母は元々体が悪く低血糖やら持病があり...同居してる時も私がいるからと旦那も義父も夜遅くに帰る事が多かったです。寝込んでる義母の所に娘がハイテンションで行くと気を遣うし💧

そんな義母を置いて3人で暮らしていいのかも分からず💧悩んでストレスばかり貯まります...

• 4月10日
  • リーハ❤

リーハ❤

期間限定にすれば、絶対に同居しないって言っていないんですからいいんじゃないですかね?
    気にしだしたらきりがありませんよ。
    オカリナさんのその優しさに漬け込んで自分の妻母をないがしろにしてる人がいる事の方が問題ですよ。
    心配なら別居しててもできる事はあります。そもそもそれは、オカリナさんの元ご主人が気にかける事であってオカリナさんがそこまで気にかけることじゃないと私は思います。

• 4月10日
  • オカリナ

オカリナ

そうですね!
    気にしだしたらきりがなくて...うまく話が進むよう頑張ります😋

• 4月10日