※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短営業に不安。時短で商談や資料作成が難しく感じる。先輩ママさんに相談できず不安が募る。体力的に大丈夫か心配。

育休明けの働き方について
産休前は営業職でした。
育休明けは時短で営業に戻ります。
まだ復帰してもないですが、とても不安です。
急な休みや早退は絶対あるだろうし、今まで残業ありきでやっていた商談や資料作成を時短で同じ精度でできる気がしません…。

時短で営業職の方おられますか?
精神面体力面きついですか?慣れたら大丈夫なんでしょうか…。
営業内容にもよると思いますが、私が社内で初めての例になるので先輩ママさんにも相談出来ずで不安が募るばかりです😢

コメント

まま

2人目産後に時短で営業職してました!
産休取得し、育休1ヶ月取得して復帰したので体力戻らず、夜泣きもたまにある状態だったのではじめてのママリさんとは少し状況違うので参考になればくらいで🙇‍♀️

営業は広告系で、お客様先に納品や商談しに行ってました。社用車が少なく男性陣しか乗れないみたいなのがあったので基本電車で3、4件回ってました。

営業職が好きで入社し、出産前は楽しんでやってましたが、やはり産後はきつかったです。
体力的にも、マミーブレインもあり集中できないし、覚えも悪いしで営業マンとして戦力になってるのかわからなかったです😂
主人が育休を取っていて私が復帰したため、保育園に預けていないので急な休みがなかったので子供のことで早退してないのですが、産後の体調が安定せず早退は多かったです。
あとは、厳しくなかったですがノルマが少しきつかったです。やはり前のように動けないので達成もしなかったです。その辺仕方ないと割り切れたら気が楽かもしれません!

私も社内で初めての例だったので人事の方も試行錯誤でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    育休1ヶ月で復帰すごいです…!
    そうですよね💦
    出産前とは違いますしきついですよね🥲
    出張なし、得意先も軽めなところとは言われていてノルマはそこまでキツくないかもですが、産前みたいに動けないと思うので未達ばかりになりそうで割り切れるか不安です…。
    割り切れるように気持ち持っていきたいです🥲

すごく参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月13日
真鞠

私は時短はとっていませんが、産前は当たり前のように20~22時とかまで残業してやってた作業を、産後はノー残業で定時18:30きっかりに帰ってます🙋‍♀️

そして私も産後復帰初の社員です😂

前例がないので手探りではありますが、逆にこっちの良いようにコントロールできるともいえます🙆‍♀️

急な休みにも対応できるように、資料作成なんかは自分の中の完成を打合せの3日前とかに済ませるように工夫したり、あとは単独案件が多かったのを、なるべくペアでやらせてもらったりと、なんとかやってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいです😳
    要領よくないとノー残業難しいと思います…!
    なるほど!
    確かに前例ない分、これが普通に出来ますよね🥹
    うまくコントロールできるようにしたいです。
    私もなるべく誰かと一緒にさせて貰えるように交渉してみます。
    参考になりました、ありがとうございます😭

• 7月13日