※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

子ども抱っこ紐とおんぶ、どちらが良いでしょうか?おんぶが慣れていないため悩んでいます。兄弟がいる方、良い方法を教えてください。

こんにちは

家の中で手が離せないとき、子ども抱っこ紐で抱っこしますか?
それともおんぶしてますか?
長男の時におんぶがなかなかできない状態だったので私自身おんぶに慣れてません

長男が見ている手前おんぶしたらやきもちやくかなとも思ってたりしてます

ごきょうだいいる方良い方法ありますか?
教えていただけるとうれしいです!

コメント

nakigank^^

基本的に私は、家では抱っこ紐使わないようにしてます。

1人目の時に使えば使うほど、子供はどんどん離れられなくなると気づいてから、使うのをやめました。
その後賃貸だから狭いけど、ベビーサークルを買って、構う時と家事をして離れないといけないの時のメリハリをつけてたので、下の子も同じような感じにしたのと、ヘルニアあるから絶対おんぶはしないと決めました。(笑)

上の子がいる為、おもちゃの細かいものはしまって、危ないものを置かないようにして、仕切りたいところは100均で柵?網?を買って、それを横にして(買うときに息子がまたげるサイズのを探しました)結束バンドで固定して、来れないようにしました。☺️

健康で、体格もガッチリして自慢だった友人がおんぶしすぎて、ギックリ腰3回やってるので、私は運良くならなかった人もいるだけと思ってます。😅

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!!

離れられなくなる…それには気が付きませんでした!

ベビーサークルはあります、あるんですが離れるとやっぱり号泣で

諦めさせてサークルで待っててもらうことを覚えさせたほうが
    よさそうですね😅

• 7月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

離れる時に、ママ洗濯物あるから待っててね〜って離れてやってると、いつだったか洗濯かご見た瞬間、ピタッと泣き止んでおもちゃで遊んで、悟ったのを見た時は大笑いしました。(笑)

それからは、サークルに入ると甘えるし、たまにサークルから呼んでるけど笑、うちは育児参加制にしてたのですが、そのおかげかお兄ちゃんが優しいからわかんないけど、下の子泣いてると気にして遊んでくれるので、その間離れて家事できてとかもあって、メリハリつけるとあとが楽です。☺️

• 7月13日