※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校時代の友人からお下がりをもらうことになりました。チャイルドシートとベビーベッドを譲ってもらうため、お礼にどれくらいの物を渡せばいいかわかりません。

お下がりのお礼について、いくらくらいの物を渡せばいいでしょうか?

高校時代の友人からお下がりを頂けることになりました。
物は6年前に購入したもので、第一子と第二子で使用したものをくれるとのことです。
私が里帰り中で、実家に滞在するのは産後3ヶ月ほど+たまに帰ってくる予定です。

車に乗るのは実家滞在中のみなので、チャイルドシートをレンタルか購入かどちらにしようかなと言っていたら下記を譲ってくれることとなりました。

•チャイルドシート(当時5-6万程度)
•折りたたみベビーベッド(当時2万程度)

お礼の品は本人に直接何がいい?と聞けるのですが
どれくらいの値段のものを用意すればいいかわからないため、参考にさせて下さい!

コメント

はんな

Amazonの5千円分の
ギフトカードめっちゃ嬉しかったです🤩❤️

私なら千円〜二千円かな。
貰ってくれるだけ嬉しいし、6年も前のものですしね!

はじめてのママリ🔰

2〜3千円のお菓子かフルーツ等でいいと思います💦
譲る側としては処分費用考えたらもらっていただけたほうがありがたいので、お返しいただくとかえって申し訳ない気持ちになります💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
3000円くらいにしようと思います!