※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

箸の持ち方に関する話題で、夫が正しい持ち方でないことに悩んでいます。周囲のフォローがないことや、自己中心的な性格について相談しています。どう思いますか?

気分を害する人がいたらすみません。

職場の先輩と話している際に、箸の持ち方の話になりました。
箸の持ち方が正しくない人は大抵自分に甘く傲慢と。
小さい頃に親が根気強く教えれば正しく持てること。
それをしてこなかったのは、だいたい甘やかされて育っている。親が子供の言いなりになってるか、怒るのが疲れるからしてこなかったか。
ましてや、ある程度大きくなれば学校などでみんなとご飯を食べる際におかしいと本人も気づく。
大人になったら尚更恥ずかしいと気づくのに、それでも直す努力をしてこなかったこと。
箸の持ち方なんて、汗水垂らすほどの努力は要らずに直ることなのに。それすらしない人であること。

世の中、箸の持ち方が正しく持てないから悪いのではない。
それすら直せなかった人となりのことを言われてるのだと。

確かに、夫が箸の持ち方がおかしく。
何度が言いましたが聞き入れず。義母も甘やかしに甘やかして育てており、誰がみても夫が100%悪いことでも絶対にフォローをしておこりません。
そのせいで自分の意見が通らないと怒れる。全て周りのせいにする性格であり一理あるのかなと思ってきいいってしまいました。
みなさんはどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

箸の持ち方ひとつですごい極論でびっくりしました💦
ちょっと思ったんですが、小さい頃に親が根気強く教えればと言ってますが、根気強く教えるほど時間の取れる親がいる前提なので、言っている人自体が親にずいぶん目をかけてもらっている人に思えてしまいました。

ここみ

すごい!!
なんか箸の持ち方一つで哲学的な話ですね!!

けど確かにそうかもって思わされるような内容です😳😳

これから人の箸の持ち方気にしてみようと思いました🫣

ママリ

ちょっと読んでて笑いました😂
でも、箸の持ち方下手くそだと恥ずかしいそこで判断してくる人たちがいるのは分かります。

うちは母が箸の持ち方下手くそです。
甘やかされて育ったかと言うと、どうなんでしょうか🤔
母は旦那さんみたいな性格では全くありせんよ。5人兄弟の長女で、祖父は仕事柄何ヶ月も家にいなかったそうなので、祖母と一緒に弟、妹たちのことも含め、お世話もたくさんしてきたと聞いてます。甘えれる状況ではなかったのではないかなと……


結婚し、私たちが産まれ育てて行く中で、父が病気や借金問題で、家庭が大変なときも、前向きにへこたれず努力してきたところを私はみてきました。
全く甘えて生きてるようには見えないです。
今も仕事しながら、家庭を支えています。
周りへの感謝を忘れない尊敬できる母です。

どちらかというときちんと箸が使える父の方がなにか不都合があれば周りのせいに全てする人です🤔笑
家庭のこと何もできませんし😂😂
出産で母が私のところにきてくれるときも父は自分のご飯の心配ばかりしてました🤣


箸の持ち方は確かにとても大事ですが、箸だけではその人は決まらないと思います😌

さあこ

私がシングルで育ち、
母も仕事が忙しくてお箸の持ち方も
ちゃんと教えてもらった記憶がありません🥲
社会人になってから自分の箸の持ち方が
正しくないことに気付き自分で
なんとか治しました🥺

ただ別に甘やかされて育ってはないです…

  • さあこ

    さあこ

    なんだか私の母親がちゃんと
    私を育ててくれてないような
    私の母親が責められてる気持ちになりました🥲

    • 7月13日
ゆたんぽ

私の旦那めちゃくちゃ箸の持ち方食べ方きれいですが、クソ野郎ですよ(⊙ө⊙)
なので箸の持ち方だけで決めつけるのは極論すぎるかと😫

まろん

特性などで手先が不器用な子はどうしたらいいのでしょうか?

ゆず

読んでて確かにそうかもーと思いました🤔
TikTokとか見ててもどれだけ可愛い人やイケメンでも箸の持ち方や食べ方でコメント欄ではかなり否定されるので、そういう事なのかなーと。
うちも次女が箸の持ち方おかしくて直すように言ってますが、なかなか直らなくて言うのもめんどくさくなってきてましたが、投稿内容見て気持ち改めて頑張らないとなと思いました😂