※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台付近の方へ。車は4wdですか?周りも多いでしょうか?転勤の可能性もあり、2人目のため車を検討中です。

仙台付近に住んでる方!
車は4wdですか?
周りの方も4wdの方が多いでしょうか?

秋に2人目が生まれるので車の買い替えを検討していたのですが、もしかしたら仙台付近に転勤があるかも知れず気になりました。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

リマ

地域によってどっさり降る地域とあっさり降る地域があるのでなんとも言えないですが、みんながみんな4wdに乗ってる印象はないです!
山の近くに住んでる人は4wdに乗ってる人は多いかもです🤔
私は雪など関係なく好みの車を購入したので4wdに乗ってます😂

ひー🔰

上の方がおっしゃっているように地域によってだと思います!
私の住んでる地域は結構勾配があるので雪降った時に立ち往生してる車を見たので4wdにしました😊
軽なので余計に💦

周りで4wdもそんなにいないかな?と思います!
夫も普通車で4wdではないですが今のところ冬でも大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!
仙台付近の中でも地域差があるのですね。
運転するのは街中が基本になるかと思いますが、住む地域の雪の深さについては不動産屋さんに聞いてチェックしたいと思います!
教えていただきありがとうございました🫶