※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

息子の2歳の誕生日でケーキを用意したいが、甘いものが苦手。1歳の時も食べなかった。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の誕生日です☺️

息子は甘いもの(果物含めて)好きではないのですが、せっかくの誕生日なのでケーキ系も用意したいなと思うので悩んでいます💦

1歳の時にもピジョンのレンジで出来るやつでケーキを作ったのですが一口も食べてくれませんでした🥲

ご意見いただきたいです!

コメント

ぴぴ

うちの娘も甘いもの全然です🥲
でも同じく形として欲しいので普通にキャラケーキとか1歳も2歳も頼みました🙆‍♀️
1口食べたかな?くらいであとは大人が食べましたが(笑)
アイス食べるなら31のアイスケーキとか
パンケーキ食べるならパンケーキ重ねて…とかもよさそうですね✨️

  • もなか

    もなか

    甘いもの苦手な子もいるんですね!
    私自身が好きで実家でも誕生日は絶対ケーキって感じだったので😂
    アイスもあまり食べなくて…
    パンケーキなら食べてくれるかもです🙌

    • 7月13日
y♡*

うちの子も甘いもの食べないです!
1歳の時は張り切ってホールケーキ買いましたが、今はカットケーキを買って私が食べてます😂

  • もなか

    もなか

    やっぱり甘いもの苦手な子もいるのです🤔
    カットケーキならいろいろ試せますね🍀*゜
    チョコ系はまだだと思いますが探してみようかと思います😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

チーズケーキも嫌いですかね?👀

2歳直前のクリスマスにバスクチーズケーキ焼きました!

  • もなか

    もなか

    チーズケーキ食べさせた事なかったです!
    チーズは凄く好きなので試して見たいと思います😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

甘いものが苦手なら普通のケーキは写真や飾り用に買って親が食べて、お子さんにはちらし寿司ケーキなどはどうでしょうか🎂

  • もなか

    もなか

    写真用には欲しいですよね🙌
    ちらし寿司ケーキ調べてみようと思います🙌

    • 7月13日