※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、2人目の妊娠が早く、現在働いているが3人目を考えている。繰り返しの産休育休が気になる。同じ経験をされた方はいますか?

仕事復帰してすぐ妊娠することについて

1人目産後仕事復帰してから4ヶ月で2人目妊娠発覚、
復帰後10ヶ月ほど働いて産休に入りました。
その後約1年後の今年6月にまた仕事復帰して
働いています!

年齢的なことと、二歳差で3人目がほしいこともあり
そろそろ妊活したいのですが
すぐ妊娠できたとして、また産休入るの??と思われるのが気になってしまって💦

同じように産休育休を短い期間で繰り返しとられた方いらっしゃいませんか??

コメント

ままり

1人め、2人めを連続育休で合計3年半休んだのちに仕事復帰して、半年後に3人めを妊娠しました😅
みんな快く接してくれました😌私が気づいてないのかもしれませんが😂

あーまま

仕事の出来によるんじゃないですかね。私もすぐではないですが、そのうち2子が欲しいのでまた…とか迷惑に思われたくないなと今まで以上にしっかり仕事をしようと心がけています。

ちちぷぷ

1人目復帰後翌月に妊娠発覚、復帰8ヶ月後産休入り
2人目復帰後5ヶ月後に妊娠発覚復帰11ヶ月後に産休に入りました。
どのように思われていたかはわかりませんが祝福して頂きました。
3人目復帰してから働く期間の方がずっと長いのでそこで恩返ししていくしかないと思っていました。今はまた復帰してバリバリやってます😂