※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てセンターで、2〜3歳の男の子に嫌な思いをしました。他の子に優しくできない様子にモヤモヤしています。

今日、子育てセンターで嫌な思いしました。
2歳〜3歳くらいの男の子が遊んでるのを見てただけでだめー!って言われたり、その子が遊んでいない違うおもちゃで遊ぼうと取ろうとしたときに両手でガーッと持って行って、さわれないようにされました。その子の親は近くで見てたけど何も言わずで、うちの子がしょんぼりしてたので違うおもちゃのところに連れて行って遊びましたが、なんか意地悪だなって、うちの子まだ喋れないし年下の子に優しくできないんだなってモヤモヤしてしまいました。

コメント

ママリ

お子さんが同じくらいになれば、同じようなことする可能性ありますよ💦
2.3歳ってのはそんなものです😔
ただ、そこで親がフォローするのが普通なのかな?と思います。
その子が意地悪な訳ではなく、保護者が無神経なんだと思います。

イリス

2〜3歳ならまだ年下関係なく仲良くできなかったり貸し借りできないのはあります。
今回の件は相手の親に問題ありですね。

可哀想なのは注意されもしないで放置されている、その子かもしれませんね。

りこママ

2-3歳ならしゃあないです、そんな子もいます。
問題は親です。
親のフォローがないのがモヤりますね。

my002

親のフォローがないのは問題ですが、2.3歳はそんなものなので決して意地悪ではないですよ🥲
ちょっとおしゃべりができるからと言って、まだ周りに配慮ができるようになるような年齢ではありません💦
むしろ自我がやっと芽生えてきた頃で、かなり難しい時期です。
1歳の子と比べたらかなりお兄さんに見えるかもしれないですが、まだまだ赤ちゃんです😂
お友達と遊べるようになってくるのは4歳くらいになってからだと思います。
幼稚園でも、年少さんの途中頃までは、お友達と一緒に〜というより、みんな各々で遊んでいるようでした!
その子ではなく、親に問題ありですね💦💦

なの

独占欲強い時期なので子供あるあるですね😂
ただ、いつもの事だろうけど親はフォローしようよって感じですね💦

komachi

2.3歳くらいの子ならあるあるかなと思います。
それ自体はそんなに珍しいことではないと思います。

ただ皆さん仰るように親がフォローすべきだと思いました🥲

春

2〜3歳位の頃あるあると言えばあるあるですけどその子の親も何かしら言えよ!!って思いますね💦
貸してあげよう?とかなんか声掛けられないの?って思いました💦

ぜろ

1年後にはそうなってるかもしれませんよ😂
2-3歳ってけっこう難しい年齢で、年下とか関係なく、
目に入るものは全て自分の!
触らないで!こっち来ないで!
みたいな笑
貸してあげることができても、貸した相手が遊んでたら羨ましくなって、無理やり奪ったり😂

悪いのは子供ではなく、何もフォローしなかった親ですね😡