※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんを連れて2時間かかる義実家へ行くのは大変。先月入院した私は行きたくない。旦那は行きたいと言うが、泊まりが必要で悩んでいる。どう思いますか?

義実家まで2時間ほどかかる距離に生後6ヶ月の赤ちゃんが行くには可哀想ですよね?
合間で休憩などは挟むとしても、私はまだ遠出に2時間すぎもかかるとこにあまり行く気になれません。

しかも先月はウイルスで入院してしまい、
やっと調子も出てきたところです。

旦那は実家へ行く気満々ですが、
私は実家に行きたくないのもあるし(気分がのらない)
それに行ったら必ず泊まることになるし💦

みなさんならどう考えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が行きたくないなら行かないです。
絶対の家族行事とか用事がなければ、ストレスかかえてまで行かないでいいと思います。
旦那さんに素直に話して、旦那さんだけ行ってもらうようにできないのでしょうか?

☺︎

6ヶ月で2時間の距離は別に可哀想ではないですが🤔普段から義家族との関係性があまりよくないなら行きたくないですよね💦ご主人1人で行ってもらいましょう🥳

はじめてのママリ🔰

2時間くらいなら全然行きますし、0歳児から普通に行ってました😊
(実家に帰省も電車+飛行機距離、義理実家も車で2時間半)

が、気分が乗らないなら行きません。
2時間という問題ではなく、気持ちの問題ですね💦

せな

私は自分の実家が4時間半くらいのところなので乳児期でも連れ出してたから可哀想とは思いません😊

でも、真夏のこの時期に入院した経験ありの子を連れ出す理由はないと思います!行くなら9月とかもう少し涼しくなった頃にしない?と相談してみてはどうでしょうか?😊

ゆうママ

生後6ヶ月で3時間弱の距離の実家によく帰ってます!
しばらく走ると寝てくれるので、
そんなしんどくないと思ってます🙋‍♀️休憩しながらでも良いですし🙌気乗りしないなら無理しなくて良いと思いますが…

ままり

距離的には問題ないですが、入院して体調が安定しないなら、環境が変わってストレスになることもありますし、そもそも行きたくないとのことなのでいかなくていいと思います!

ママリ

行きたくないなら行かなくてもいいのでは?🤔最近まで体調崩されてたならそれを行かない理由にしてもいいと思います!
ちなみに遠出することに関しては大丈夫かと!2時間くらいの距離なら全然遠くないです!
ちなみにうちは3ヶ月の時に片道車で7時間の実家に帰省してます😂
距離の問題というより気持ちの問題?だと思うので、気が乗らないなら今回は旦那さんのみ帰省してもらって家族みんなでの帰省はもう少し先にしたらいいかと!