※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の誕生日が8月末で、7月に入園を希望しています。慣らし保育は7月1日からですか?入園が決まったら進め方を教えてください。

息子が8月の終わり頃誕生日なのですが7月入園で保育園に申し込んでいます。この場合7月1日〜慣らし保育ですか?こちらが決めてもいいのでしょうか?😵‍💫入園がきまったらどのような流れで進められるのでしょうか?😵‍💫

コメント

にこ

7月入所で申請しているなら、1日から慣らしが始まります!慣らしの方法初日は1時間とから2時間とか、園ごとに決められていて、そのスケジュールで進められていくと思います!10日くらいもあれば、慣らしが完了するスケジュールになってるところが多いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日くらいで終わるんですね!!もうすぐだ〜とドキドキです😭😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

8月入園でしょうか??
園にもよりますが、入園が決まったら基本的には1日から保育がスタートします💪
初日は1時間でお迎え
次の日も1時間
様子を見て平気そうなら2時間
いけそうなら給食スタート
みたいな感じでお子さんの様子を見ながら少しずつ時間を伸ばしていくイメージですが、保護者の方の仕事復帰の予定などもあるので急ぎめで進める場合もあります。
保育園でのお子さんの様子を見ながら担任が慣らし保育の時間などを決めていきますが、この日はお休みしたいとかこの日は早くお迎えに来たいなどあれば伝えれば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月入園で申し込みをしてます!
    日にちや時間など臨機応変に対応してくださるんですね🥹
    もう少し時間はありますがドキドキしてます、、😭

• 7月13日