※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ゲームセンターで子供とポケモンのフレンドをしていたら、順番を抜かされた話です。相手の親子とのやり取りで逆ギレされ、最終的に怒りながら帰られました。

順番抜かしされ、逆ギレされた話🫠

ゲームセンターで
子供とポケモンのフレンダするのに一緒に並んでたら
途中で4歳か5歳の男の子がやってきて
順番抜かしをされました。

お母さんが見当たらなかったので
その男の子に「ごめんね、順番守ろうね、先待ってるの」と伝えましたが、知らん顔されました。まぁ子供だし仕方ないか、お母さんに言おうかと思っていました。

待ってる間2回お母さんが様子伺いに来るだけでまたすぐどこかへ行ってしまいました。
もう少しで空く頃にお母さんが戻って来られたのですが、子供のそばから離れず、後ろに下がるわけでもなく、「先に待ってるので次私たちやらせてもらいますね」と伝えたら、「え、、、?はぁ、、」とすごい不服そうな表情で返事をされました。

子供に「ママ、一緒にするんやからこっち空いたら座ってよー」と言われ、私も一緒にするつもりで一緒に並んでいたのですが、片方が空いた時に私が行こうとしたら、その親子が座りだしました。

👩私
「えっあのすみませんが、こっちが先に並んでるので。子供に一緒にして欲しいと言われてるので、並んでたんです」

👵40代くらいのお母さん
「え?こっちも並んでましたけど」

👩
「私たちが並んでいた時にはその子いませんでしたが?」

👵
「は?じゃあもういいです、どうぞ!!」
めっちゃ不服そうな顔と言い方

👩
「あの、なんでこっちがちゃんと順番守っているのに逆ギレされないといけないんですか?順番守らないのそちらですよ?」

👵
「子供がすることですよ?それにあなたたちさっきもやってましたよね?」

👩
「えっ、、そのあとにあなた達もしてましたよね?さっきやったあと順番待っていたあなた達に代わりましたよね?またやりたいってなったからまた順番ついたんですけど?順番抜かしでそこまで逆ギレされるならもういいです、先どうぞ」

👵
「もういいです!!すみませんでしたー!!!」
めっちゃ不服そうな言い方

👩
「いやだから、順番抜かししといてその言い方ありえないと思います。ちゃんと順番守るようお子様にお伝えするのが普通じゃないですか?」

👵「はい、すみませんでしたー!!!もういいです、どうぞ!!!」

怒りながら帰られました。

愚痴りたくて投稿しましたー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう絵文字が👵なの最高です🤣

私もよく順番抜かしとかのマナー悪い親子に遭遇して注意しちゃうタイプなので、投稿者さんのイライラめっちゃわかります!!🤯

• ママリ

ママリ

分かってくれて嬉しいです😂🩷
    最初に、そうなんですね!すみません💦とかあれば、こちらも何も言いませんが、めっちゃ逆ギレされました😂子供に何一つ注意しない上、こっち非難してくるし😂

• 7月13日

私は怒って良かったと思います😊大人の対応より子どもに納得してもらう方が大切なので。ママは〇〇と△△に嫌なことがあったら一緒に怒るよ、といつも言っていますしイヤなことをされたら怒れと言っています。
こちらに非がないのにストレス抱えるのが嫌なんで相手に最大限ぶつけて発散してから帰ります🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、分かってくれて嬉しいです☺️
    もちろん私も毎回言うわけでもないので、毎回ママなんで言わんの?って言われることもあります。
    あとから一緒にしたかったのにって機嫌損ねられるのも大変ですしね。
    今回はさすがに非常識すぎて言っちゃいました😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1番最初のくだりで、どこまで👵が理解してたのかなぁとは思いました。
急に先に待ってるのでとか言われても、え?はぁ、、、となるかなぁと。

それ以降については
ママりさんが正しいのかもしれませんが、
言い合いになるようなのとは私ならしないかなかと思いました。逆にここまで言えるのすごいなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て状況をわかってないのでごめんなさい🙇‍♀️

子どもにはルールを守ることと、守らない人もいるからそんな人がいたときには関わらないようにする事を伝えたいです☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

え?はぁ、、ってなります⁉️
    もう空くね!って感じで明らかに次行こうとしてたので😂
    私だったら、すみません💦と言って次に並びなおし、我が子に、順番守ろうね!と話します😅
    さすがに毎回こんなんじゃないですよ。
    非常識な態度を続けられたので☺️

• 7月13日
ママリ

ママさん、最初優しいですね。

私なら子供に対しても「ちょっとあんた順番抜かしてるよ。うちの子先だから後ろに並んで。」と冷たく言います。

無視したら、黙ってその子の前に入り込みますね😂

ブツブツ言われたらパパかママか保護者連れて来なって言っちゃいます。

そもそも4歳5歳なら保護者が見ておけよって思っちゃって、見てないなら自分の子が他人に叱られてようが口喧嘩で泣かされてようが知ったこっちやないって思っちゃいます😓

子供って視野が狭いらしいですよ。あと耳も聞きたい音しか聞かないらしいです。
だから大人が見えている世界とは違う世界で生きてるんだろうなぁとは思います。都合の良い世界ですよね😅

子供が無視した時点で大人も譲ると子供は許可してくれたと思うので、言うなら最後までやりますかね。
次からよその子に優しく諭さなくて良いでよ☺️

• ママリ

ママリ

プイってフレンダの画面に顔を戻してました😂
    まぁ、画面は気になって見たいよねーと簡単に思ってました😂
    最初だけは優しくしました😂🩷
    親も都合のいい世界でした😂😂

次からここ(私たちの後ろ指差して)並んでねって伝えてみます😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

面白いです(笑)

本当理不尽に怒る方が多いと思います。子供ならまだしも…

親御さんがそれだと、お子さんも社会のルールを覚えられないですよね。

• ママリ

ママリ

順番守ろうねって教えようとしないんだって驚きました🫢
    しかもさっきやりましたよね、って、おひとり様一回限りかな?スーパーですか??って言いたくなりました🫢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなかったのは正解ですね。
    お相手と同じ土俵になるのも嫌ですし、嫌な気持ちがより続くのも嫌ですし、退散いただいて良かったですね。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

当たり前のことを言っているだけですね。こちらに非があれば、相手は絶対に折れていないと思います。
不服そうにしていたとしても、自分達が悪いことは分かっているんですよ。
でも逆ギレして黙らせようとしたけど、かえってギャフンと言わされたって感じでしょうね…
もうそのやりとり聞いてたら絶対私、心で応援していますよ!!すごい、かっこいい!

• ママリ

ママリ

めっちゃそばで応援してほしかったです😂🩷🩷
    一回したからやらなくていいなら、あなたもできませんよって話ですよね😂
    何言ってんのってなりました😂

• 7月18日