※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

旦那がFXをしていて、多いときは週に200万くらいのお金を動かしています…

旦那がFXをしていて、多いときは週に200万くらいのお金を動かしています。

子供がうまれたので、ギャンブルはやめて欲しいとお願いしてもケンカになるだけで、やめてくれません。

同じような方いますか?
どのように対処していますか?

義母に相談しましたが、人ごとで何の役にも立ちません。
実両親は親身に相談にのってくれますが、うちの両親から旦那に言うのも違う気がして…

コメント

s♡

義母って自分の息子が可愛いから何にも言ってくれないですよねー(>_<)
うちも何かあったら言ってね!と言ってくるわりに言ったら言ったで旦那には特に何も言わず…(´ω`)

ギャンブルはやめてと言って旦那さんは何と言ってくるんですか?

• ティラノごりら

ティラノごりら

うちの義母も同じです!
    何でも相談してって言ってので相談したのに…

旦那は、自分の金でやってるんだから関係ないでしょって言ってます。
    自分の金は金だけど、子供が出来たら子供のためにと考えを正して欲しかったです…

• 4月10日
tacho

うちの旦那さんもFXに興味があるみたいで、いつもよくわからないグラフの様なものを見ています。。
まだお金はかけてないみたいなんですが、本を買って読んでたり、 、、心配です😨
ティラノごりらさんの旦那さんは200万のお金を動かして儲かってるんですか??

• ティラノごりら

ティラノごりら

グラフ見てますよね…赤とか青とか

旦那は儲かっているといっていますが、全部を把握できてないので本当のところは分かりません…

• 4月10日
kaoriino

夫ではなく私が一時期投資について調べていたのですが、FXはリスクが高いので手を出すのはやめました(*_*)
FXの場合、レバレッジをかけて手持ちのお金の何倍もの金額を動かすことができます…
株と違って借金になってしまうこともあるので、いくら口座に入れてて、どの位勉強していて、どの位の金額を実際に動かしているのか、よく話を聞いて、いくらまでならOKと決めてはいかがでしょうか?
もしご主人が一生懸命勉強されてるなら、ギャンブルやめて!と言うと反発したくなるのかもしれません😰
ただ本当にギャンブルのように一か八かで大金をかけているなら、即刻やめてもらわないと借金ができてしまうと思います(>_<)

• ティラノごりら

ティラノごりら

良かったら、無知な私に教えてください(>_<)
    ギャンブルに全く興味がないので、本を読んでも頭に全然はいってこなくて。

旦那は、FXは絶対借金にならないといっていましたが、借金になる可能性はあるのですか?

旦那からは、
    例えば、100万を運用して、そのお金が20万まで減ったら取引はストップするんだよって
    教えてもらいましたが、あっていますか?

• 4月10日
  • kaoriino

kaoriino

そのような設定もあると思います。ご主人かなり勉強されているのかも…やめてもらうのは難しいかもしれませんね。
    収支をきちんと教えてもらうことと、資金がいくらより少なくなったらやめる、など約束を決めるのはどうでしょうか?
    よくわからないからやめて!では隠されてしまうかも(>_<)

• 4月10日

私自身FXしてますが、多分FXのことよくわからない人に頭ごなしにやめてと言われても旦那さんは痛い目に合わない限りやめないでしょうし、義母は義母でそうゆうのにあまり抵抗のない方なのではないでしょうか?

旦那さんが、ちゃんと運用資金内でやり取りできていて、経済の勉強をこまめにしてる方ならいいのですが、そのへんどうなんでしょう?

• ティラノごりら

ティラノごりら

借金を絶対にしないFXのやり方ってあるのでしょうか?

義母は、為替なんてそんなこわいことしてるってショック、私ガタガタ震えちゃうわ〜。って言ってそれっきりでした。
    2週間で400万、その前は2カ月で500万使ってたいたことがわかる通帳を見せても、
    可愛い可愛い息子には何も言えない様です。
    相談してねといいつつ、相談すると、頑張ってねとしか言われません…

本はたくさん読んでいて、始めて六年ほどになりますが、どのくらい理解してるのか分かりません。

• 4月11日

退会ユーザー

一応ギャンブルなんで、絶対はないとおもいます。
    最近だとトランプが就任したときは、かなり変動が激しく脱落してった人は結構いるはずですよ。
    私の知り合いにもそれで400万なくなった人いますが、だいたい私が見ていて脱落して行く人共通して言えるのが、友人に誘われて始めただとか、素人に毛が生えた程度の知識しかない人でした。

私もそのうちのひとりにならないように、経済誌はもちろんセミナーに参加したり、証券会社の友人やFX仲間とは常に連絡をとっています。

旦那は一応経済の勉強ある程度なさってるのであれば、保証できないけどまぁまぁ大丈夫なのかなぁ?って

夫婦で決め事をつくるのはだめなんですか?
    投資するのにはいくらまでとか、損益の報告、通帳は定期的に見せるとか

• 4月11日
さくら

こわいですね。。
借金背負う可能性もありますね。

家族で話し合って、子供もいるんだし絶対やめてというしかないですね。
あとは、口座凍結とかできないですかね?
(°_°)

• ティラノごりら

ティラノごりら

口座は主人の名義なので、難しいですかね(>_<)

旦那と2人で話しても、最終的には怒鳴られておわってしまったので、ちゃんと話したく義母に相談したのですが、可愛い可愛い息子らしくダメでした。

• 4月11日