※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんは保育園、幼稚園など決める時、家からの距離、料金、行事など、なにを1番重視して選びましたか?

皆さんは保育園、幼稚園など決める時、家からの距離、料金、行事など、なにを1番重視して選びましたか?

コメント

ぴよぴよ

距離の近さです😂
いろいろ考えたけど、近いに越したことはないというか…
それに勝る条件がなかったのでいちばん近所のところにしました☺️!

はじめてのママリ🔰

送り迎えを考えて家から近いとこにしました!!👶🏻

はじめてのママリ🔰

本当は色々考えたかったのですが、仕事+ワンオペ家事のことを考えると距離や駅からの利便性です…!

はじめてのママリ🔰

立地です!
家の近くと私の職場近くで応募?して、家の近くに通ってます!

はじめてのママリ🔰

距離の近さで選びましたが、落選し、自宅から遠い別の園に通ってます😭送り迎え大変です💦

ちゃんち

利便性ですかね🤔
近いところは幾つでもありましたが、職場と真逆だったので家と職場の間にある保育園にしました!

mon

やはり立地ですね!
でも、1番近い園は朝の登園時間が7:30からで仕事に間に合わないので7:00から預けれる比較的近い園にしました✊🏻

ダッフィー

距離と同じ小学校に行く子が多い幼稚園にしました☺️

ごんたろう

一番近い幼稚園にしました!

はじめてのママリ🔰

息子がマイペース野郎なので、アットホームなおおらかな幼稚園にしました🙋‍♀️

結果、距離はあるのですが普段はバスだし、今のところ満足しています✨

ミッフィ

車がなく自転車なので近さ一択です😊