※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病かもしれないが、休日診療に行くか、火曜日行くか、様子見するか迷っています。

再受診の目安について

金曜に発熱があり小児科受診→ただの風邪と診断されました。

土曜日午後から小さなブツブツが腕にあるのに気づきましたが、ここ数日猛暑だったので、前から頻繁に出ていた汗疹と思っていました。
しかし口内にも白い点がチラッと見え、ブツブツも最初に見つけた時より増えた気がします。
更に機嫌のわるさ、手足口病じゃないかと思います。

手足口病になっても治療薬は無いと調べました。
金曜日に小児科で風邪の薬は1週間分貰っています。
土日祝やっている小児科は近くにないです。
食欲は少し落ちてはいるものの全く食べない・飲まない訳では無いです。
熱は昨日より1度低い38度で、今は機嫌よくあそんでいます。

ただの風邪ではなく手足口病かもしれない、と
休日診療に行くか?火曜日行くか?
それとも様子見するか?迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今機嫌がいいなら私は様子見すると思います💭

先日手足口病になりましたが解熱剤以外は何も無くただ様子見でした💦
初め病院で夏風邪(ヘルパンギーナ)と診断されましたが後々ぶつぶつが出てきた感じで…。
先生からはもしこの後発疹が出たら手足口病だけど機嫌がいい、高熱が何日も続くなどがなければ様子見でいいと言わてれいました😊

娘も3日ほど何も口にしませんでしたがジュースなどは飲んでいました。もし飲み物が飲めなくなった場合は受信した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏
    ご飯はよく食べるので様子見します!

• 7月14日