※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

旦夫の幼稚な態度や家族への無関心で離婚を考えています。母親との時間や娘のことで悩んでいます。

不快に思われたら申し訳ありません

みなさんは離婚に踏み切ろうと思った理由ってなんですか?

私は今悩んでます。
旦那は一言でいうと幼稚な大人です。
ミスして給料を減らされても両親に借りに行くから大丈夫やご飯ができてないとごねる。私の目覚まし時計を勝手に設定しておく、免許は持っていなくて私が独身の時に買った車があり私が免許を持ってるのでいつも足に使うなどです。

一番の離婚したいと思ったのは私の母が「自分の娘(母からいえば孫です。)、可愛いでしょ?」と聞くと口ごもって「よくわかりません」といったことと私の実家に何であんな長い時間いなきゃいけないんだ!!(夕方だったので母がご飯を一緒に食べようと誘われて三時間くらいいました。旦那の実家は週に1、2回行ってます)と言われて私の家族を大事に思っていないんだと思いました。

娘のことを考えると踏み出せずにいます
ですが旦那がいると死ねばいいのにとかいつまでこの生活続くんだろうと考えてしまいます。

コメント頂ければ幸いです

コメント

mei

もうすぐ私は離婚します。

踏み切ろうと思った理由は沢山ありますが、
一番に信用出来なくなったからです。

嘘や言い訳ばかりで、私の親にも嘘ついて
逆ギレすると話にならない。
私と出会う前の借金が3社ありました。
全然大金じゃないですが、隠して嘘ついてた事が許せませんでした。

離婚して後悔するんじゃなく、
結婚した事が後悔だったわ!と気づきました(笑)

この先一生毎日嘘つかれてないか
何か問題が起きないか、と言った不安になるドキドキが続くのか。。
と思ったら私には無理でした(。>﹏<。)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます
    やはり結婚生活に信用性がなくなったら無理ですよね。
    私も不安がたくさんあります。
    お互いに今後は頑張っていきましょうという言葉を使っていいのかわかりませんが子供と幸せになりましょう!

• 4月10日
  • mei

mei

信用が一番大事ですよね。
    夫婦が不仲で、揉める事が多いくらい
    ならママと二人の方が子供は笑顔
    だと思います!
    幸せになりましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• 4月10日
コリラックマ♡

こんばんは😊
私も離婚するかしないか
凄く悩んでます。
子供が居るとなかなか
踏み切れないですよね😭
慰謝料や養育費の事も
心配ですもんね。
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
ちょっと同じような悩みだったので
コメントしてしまいました(*_*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

同じ悩みを持ってる人がいて心強いです!!
    そうなんですよね。
    拗れるのが一番嫌ですね。
    お互いに子供と幸せになりましょう!

• 4月10日
4人のママ

私も離婚経験者です。
始めから借金を隠され、赤ちゃんを授かったことで結婚してしまいました。
借金が発覚するたびにDV、モラハラ、何度も死にたいと思ったし毎朝旦那を見送りながら「事故で死んでくれますように」と心の中で祈っていました。

本当に地獄のような毎日でした。
嘘しかつかないのに人前では「嫁を子供をこんなに愛している」とアピール。
周りからはいい旦那を持って幸せだと言われ続けました⤵︎
でも私は彼につけられた体のアザを隠すため長袖の服を着て、誰にも相談できなくて幸せなふりをしていました。

借金が発覚するたびにケンカで暴力をふるわれ、娘を取り上げられました。
娘が泣いていても彼は私が土下座するまで娘を触らせないように持ち上げたまま。そんなことが何回も続きました。

耳元で1時間半ずっと私の文句?を怒鳴られ続けたこともあり、その頃の私は「どうせ私はダメな女だ」「私さえいなかったら」と考えるクセができていました。
今考えたら完全に洗脳に近かったと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

あのままいたら、きっと私は自殺していたか彼を殺していたと思います。

離婚できて、今は再婚して普通の幸せを手に入れることができて人生を取り戻しました!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

壮絶な結婚生活だったんですね。
    男の人って外面をよく見せたがりますよね。私のとこもそうです。
    その普通の幸せが長く続くことを願います!

• 4月10日
  • ニャン吉

ニャン吉

私も歯向かえば次の日、仕事だろうが一切睡眠取らせて貰えなかったり、人の実家(結婚したら一人前となので夫婦でしないさいと言う考えの実父母)に金借りてこいと言ったり、断ると暴言の嵐でした。
    外ヅラはよくいい旦那と言われてましたが、中身は中卒、低レベル、義父母も2人で30万ない位の低所得者でした。

私がインフルだろうが、乳腺炎で高熱だろうが帰宅した第一声はメシは?でした。
    デキ婚し、車もない携帯すらもたせて貰えず、乳腺炎の時はオレ仕事だからと一台の車乗って行き、40度の熱の中片道20分。当時6ヶ月の娘を抱っこし往復で行きましたよ。

好みも今で言うギャル系が好きで私に厚化粧、派手めな衣装を押し付け、服買いに行き産後でギャル系の細身の服が試着して入らず、そのお店はイ○グでしたが、店員と一緒に大笑いされました。
    今でもそのブランドの服は一切買いません💢
    何のために結婚したか理解不能でした。
    離婚しても、私が仕事行ってる間に子供帰宅し、子供のみ元気でと行って出て行きました。
    子供にも養育費すらないし、逢いにも来ません。今更来られて金ないと泣きつかれても蹴り飛ばして追い出しますが(笑)
    前夫は私の事をよく、女の体と声した男だと行ってました。

• 4月10日
ニャン吉

前夫。
中卒、1年内に仕事を4.5回転職。その度に国保と会社の保険を手続きしたりした。
金ないからと私の収入アテにする。前夫の友人もこれまた中卒ばっか(世の中、キチンとしてる方もいるので前夫の周りだけかも)突撃訪問に、意味もない長電話。朝一来て夜中まで帰らない。
前夫は自分の友人も無理やり私と仲良くさせようと押し付けるが、首も座ってない子を何時間も連れ回し、私が機嫌悪くなると、その態度は俺の友人に失礼とキレる。
前夫は派手めな金髪、厚化粧のギャル系が好きで私は薄化粧、地味。服装やら化粧まで全否定💢
前義母にまで、何でこんな子を選んだのか言われる始末。
挙句は前夫が人の収入にあぐらをかき出したのと、ケンカのたびに前義母が時間構わず出動し、離婚のキッカケになった、ケンカ仲裁は義父母自身の老後看てくれる人いなくなるの一言でした。
どちらも私と子供の人生には1番の不要品と切り捨てました。
私の友人、実父母もバカ呼ばわり(前夫より何時間も働き困った時には助けてくれました)。そのときは、お前らより働き収入は倍稼いどるわ。ボケっと言うと前義母はいじけてなくし、前夫もスネる。
そんな事言う暇あるなら、サッサと働けよって思います。

私の実家は県外で行きたくないのか、高速使わずひたすら下道をダラダラ帰省。帰省してもすぐに帰る帰るうるさいし、ご飯すら食べたがらない。とにかく離婚してから私の収入は微々たる物ですが安定し、子も私も足かせ取れてスッキリです。
30前半で離婚しましたが、運勢は良いように変わったのか、子持ち、バツイチ、年上でもいいから結婚してくれと言う人に逢い再婚しました。
今の現夫は料理は出来ませんが、掃除、洗濯、エアコン、洗濯機を分解し掃除まで出来る器用な現夫です。欠点は、ご飯食べたらすぐに寝る事ぐらいでしょうか?

私も子供が可哀想と8年悩みました。でも一向に改善されなくて、過呼吸になり病院行けば世間体悪いなら行くなと私の心配より自分が他人から見てどう思われるかを優先してたから、義母に言われた一言で決心しました。
そんな人は私が変える何て事はムリだし、出来ません。
強いて言えば、離婚後の主様とお子様いたら生活出来る力と収入確保してから離婚でも遅くはないです。私は歩みよっても不可でした。離婚が正しいとは言えないので私自身の経験と考えを述べました。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

自己中心的な人だったのですね義実家さんもお嫁さんをなんだと思っているのか…
    なるほどまずは収入確保に動いた方がいいんですね。
    今の幸せが長く続くことを願います。

• 4月11日