※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口の中だけの発疹は手足口病の症状かどうかについて相談です。

手足口病で発疹が口の中だけってありますか?

次男がかかり、手と足に発疹、
長男がかかり、喉と、手の指に一つ、
私が今口の中が口内炎だらけですが、
手足は全くありません!

私は熱もなく口の中以外は元気なのですが
これは手足口病の症状でしょうか?

ちなみに長女も熱もなく元気なのですが、
喉を見ると1つぷちっとしたものがあります

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も皆なりましたが
息子は手足といっても
手のひらや指ではなく
ひじやひざ、とお尻に
集中して出ました💦
口の中はそんなにだったようで
痛いと言いながらも
食べれていました。

私と旦那は手足はほぼ出ず
指先に2~3個
口内炎がすごかったです。
発疹の前の熱も全身筋肉痛
みたいな痛みが凄かったです。

菌が3種類あるから
何度もかかると言うくらいだし
菌によって症状が違うのかな
とか思いましたが
明らかに息子からもらったので
同じ菌でもかなり症状は
変わる感じがしました。

お大事になさってください。