※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

朝食べない子の離乳食に困っています。ミルクパンがゆも飽きてきて食欲も落ちています。おすすめのメニューはありますか?

朝あまり食べれない子の離乳食何作ってますか?

朝全く食べてくれなくて、困ってます😭
ミルクパンがゆならかろうじて食べますが、
毎朝それってのも飽きるのか
食べも悪くなってきてます…
おすすめのメニューありますか?😭

教えてください、、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

ミルクパンがゆのほうがお粥よりたべてくれますよね。
どうしてもパンがゆしかという場合は、もう試されてるかもしれませんが、その中にジャガイモや小松菜、にんじんなど野菜を入れたり卵をいれ毎日同じにならないようにしていました。
パンがゆにバターを少し入れるといつもよりぱくぱくと食べてくれたり
あとお粥も粉ミルクですると、よく食べてくれます。
また、良くないかもですが、バナナなどのフルーツと一緒にあげると嫌がってたのに食べてくれます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

教えてくださってありがとうございます!
    バター!試したことなかったです!無塩バター🧈試してみます!😍

• 7月13日
はじめてのママリ

ぜひぜひ♡
私も離乳食がんばります💪

はじめてのママリ🔰

パンプリンよく作ります!ミルク粥に卵いれてしっかり火いれただけなんですが😅いちごジャムほんのちょっと乗せたり。。
上の子はほんと食べなかったし食べれるものがなさすぎたので、1歳過ぎたら飲むゼリーでしたね😰2歳からは団子…。。上は今もぜんぜん食べないですが、ジャム挟んだサンドイッチ(薄い、耳なし)なら食べます😭