※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

外での奇声が頻繁で困っています。子供の行動に悩み、自分に問題があるのか不安になっています。辛い時期を乗り越えたいと思っています。

いつになったら、外での奇声がマシになるんでしょうか、、
あと4日で1歳10ヵ月。
言い聞かせても、自分の思い通りにならないと奇声。
とりあえず、邪魔?もたくさんするし、買い物ももう大変。
あれしたい!←無理だよ。。奇声。これ貸して←危ないからやめようね。奇声。階段昇り降りしたがる、何度か付き合い「あと1回ね」と言い頷いてはいるけど、止めると奇声。。挙げればキリが無いですが、、、
私の接し方に問題があるのかと、接し方を子供に寄り添う様にと頑張って数ヶ月。。。
それでもまた奇声と自我の強さが戻ってきたみたいです。
私なりに、全力で娘と向き合ってるのにこの毎日。。。
自然と笑顔も無くなってきた気がします。
この時期って、言葉も分かる様になるしもっと楽だと思ってた自分が恥ずかしいです。
本当に大変で風邪も2度引くし、腰も痛いし散々です。。
早く親子共々辛いこの時期抜けたいなぁ。。
やはり3歳位にならないと抜けれないんでしょうか、、、
実家で少し休ませてもらっても、毎日激し過ぎて疲れが溜まる一方です、、、
親失格?かなーとか考えちゃいます。

コメント

ままリんりん

三歳になったらもっと大変ですよ(笑)
あっちに、アンパンマンあるから見に行ってみよ!とか
気を反らせる様なこと言うといいかもしれないです。
あと、小さなお菓子を常に持って、あ!これあるよ〜!とか😊

イヤイヤ期や、自分でやりたい!
という願望が少しずつ出てきたのかもしれないですね。

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます!
    3歳は3歳なりの大変さ、、ありますよね!
    今は、気を反らせてもムリな様です💧
    なので飽きるまでトコトン付き合ってみたりしてます。
    少しずつどころか、すんごい勢いで自分で!自分で!が出てます(T^T)
    最近は追加で、危ないのに自分でしたがる、取り上げると怒る泣く、何故かおむつ2枚履きたがる←それも1枚は余ってるテープ型笑
    上着は絶対脱がない!家着いても頑なに脱がない!脱がすと泣き叫ぶ。
    時が過ぎるのを静かに待ちます (・ω・)ノ*。.・°*

    • 4月18日