※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
ココロ・悩み

友達が流産していたことを知り、妊娠報告をどうするか悩んでいます。友達に連絡してから投稿するか、しばらく待つか考え中です。

お知らせについて。

昨日退院し、実家で本格育児がスタートしたところです。
2人目の妊娠・出産を、ごく一部の友達にしか知らせてなかったので、落ち着いたらインスタにでも投稿して近況報告として伝えようかと考えていました💦

そこで知ったのが、仲良しの友達が流産していた事…。
友達にも1人目がおりまして、その子はうちの子と2歳ほど離れてますが予定日が同じでした。
友達と私も誕生日が似たような日にちなので、勝手に運命みたいなものを感じてたりして、2人目も産まれてたら昨日が予定日だったと。うちの2人目もつい最近なので、もし無事だったらまた「運命だねー!」みたいに盛り上がってたんですが…

友達の事を考えて、投稿はしばらくしてからにするか、友達に一言添えて連絡して一応報告という形で知ってもらうか、どうしようと悩んでいます。
こういう時はヘタに触れない方が一番だという事は十分分かっているつもりですが…(私が妊活期に、そういう報告でつらい思いしてたので)
ちなみに友達は私が妊活しようとしてた事を知っています。

コメント

もな👠

下手に触れずに、インスタで報告するのがいちばんだと思います👍

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    何も知らなかった程で投稿していいですかね💦

• 7月13日