※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳息子、、まじで扱いが難し過ぎる、、幼稚園から家に帰ってくるとまぁ…

4歳息子、、
まじで扱いが難し過ぎる、、

幼稚園から
家に帰ってくるとまぁ荒れる荒れる。

弟突き飛ばすし
お茶わざとだばーっと口から吐き出すし
押入れからジャンプしまくって止めてもやめないし
可愛いねぇってこっちから言うとめちゃくちゃ怒るのに
甘えてくるし
いつまでイヤイヤ期なんだ?ってぐらい
とりあえず嫌!から始まるし
疲れ&眠気MAXの状態だと
意味わからん過ぎる要求してくるし
(夜なのに眩しいからリビングの電気消せ!とか
ちょっと手伸ばせば届く位置のリモコン取れ!とか笑)
とにかくいつもプリプリしてるし
ご飯もちゃんと食べてくれないし

ちょっとでも自分の要求が通らないと
ママなんか好きじゃない!!!
ママなんか知らない!!!で、、、


幼稚園頑張ってるんよね、わかるよ、わかる。
弟も産まれたし寂しいんよね〜、、
頭ではこっちもわかってるんだけども
まぁはちゃめちゃで口も達者で
めちゃくちゃ言い返してくるし
こっちも良くないと分かりつつ
同じ土俵で怒鳴っちゃって
さらにわがままと癇癪加速で悪循環🫥

余裕ある時は優しく接してるつもりだけど
なんか焼石に水な感じが、、

下の子妊娠中、上の子3歳の時も大変だったけど
さらにパワーアップしてて
今が子育てで一番疲弊してる気がするなぁ。

そして子供たちに申し訳ないと思い
自己嫌悪に陥る。。


あまりにも最近大変なので
吐き出してしまいました😞

コメント